SuperBike

ジョナサン・レイ『ストレスだ…』2023 SBK インドネシア

『レイ:ストレスだ…』

★3月3〜5日、SBK インドネシア戦が行われた。

★ジョナサン・レイ(36才、カワサキ)がレース1で9位、レース2で転倒リタイヤ、スーパーポールレースで4位だった。現在、総合6位(-68ポイント)。

★前回のフィリップアイランドはドゥカティ機が好調だったが、今回のマンダリカはカワサキ機向きだろうと思われていた。

★レイ選手のコメント。

「本当に厳しかったし…ポジティブ面はわずかでした。
トラックコンディションが不安定で、完璧なセッティングにできなかったんです。でも、金曜日よりは良くなってたんですけどね。
レースでは『リズムが良い』って思えたものの、スーパーポールレースではちょっと渋滞に巻き込まれてしまって…なかなか抜くことができなかったんですよ。
レース2の方は…フロントが流れてしまったんです。正確な理由は分かってないんですが…ただ、あの辺はけっこう風が強かったんで、もしかしたらそれでフロントが浮いてしまったのかもしれません。
ストレスは感じてます…加速やブレーキングで容易に抜けないんだから。まぁ、こう言う厳しい週末もあるだろうし、良い勉強になったと思って、欧州戦に向けてあまり引きずらないようにしないと。
とにかく、これからは情報量も豊富だろうから。」

★次回のオランダラウンドは4月21〜23日開催。


『2023 インドネシア レース2 リザルト』




『2023 インドネシア スーパーポールレース リザルト』




『2023 インドネシア レース1 リザルト』




『2023 インドネシア 予選 リザルト』




(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

ガードナーが「モトGPはマシンが重要」って言った話は、『無料note』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. すぱおー より:

    今年の新タイヤに対応できなくなってますね。ホンダとBMWにも追い越されそうです。ライダー自身のセッティングもとっちらかってますしロウズ、サイクスともセッティング合わないですしね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP