MotoGP

マルク・マルケス『ホンダとは夫婦みたいなもの…いつも幸せってわけにはいかない』

『マルケス:ホンダとは夫婦みたいなもの…いつも幸せってわけにはいかない』

★3月24〜26日、ポルティマオサーキットでモトGP開幕戦が行われる。

★マルク・マルケス(ホンダファクトリー)は、3月11〜12日のポルティマオテストで総合14位(+0.810)だった。

★マルケス選手が、先日の『Marca』のインタビューで次のように話した。

【冬季テストについては?】
「大変でしたね…ただ、将来に向け、大量のデータを収集できました。
いよいよ開幕だから、序盤レースに集中していかないと。とにかく、レースとテストは本当に別物なんで。」

【ホンダから11年目の参戦となるが…】
「夫婦関係みたいなものですよね…常に幸せってわけじゃないでしょ。上手くいく時もあれば、そうじゃない時もある…常に一緒にやろうって時もあれば、今は1人で一息つかせてくれって時もあるじゃないですか。
山あり谷ありでも、長く続くような夫婦関係でありたいものですね。」

★マルケス選手はホンダと2024年末まで契約しており、途中解除はないと見られているが、好リザルトが獲得できない場合、2025年以降の契約更改はないものと思われる。

(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

マルケスの気持ちはホンダから離れているのか?って話は、note『2023年セパンテストまとめ 日本メーカー編』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. もう桜の季節ですね より:

    来年で熟年離婚の予感

  2. オキモン より:

    たかだか3年ダメなだけで全否定してはいけない、これまでの歴史を見れば、もしあと3年ダメでもまだお釣りは来るぐらいのノウハウはあるさ!

  3. タディの星に願いを より:

    これまでメーカー愛みたいなことは言及しなかったと思うけど これも変化だね 引き抜き対策?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP