MotoGP

オリヴェイラ、左肩脱臼:2023 スペインGP

『オリヴェイラ、左肩脱臼』

★4月30日(日)、スペインGP モトGPクラスの決勝戦でミゲル・オリヴェイラ(アプリリアRNF)が転倒リタイアした。

★第1ラップの第2コーナーで多重クラッシュが発生(クアルタタロー、ベッツェッキ、オリヴェイラ)。レースはレッドフラッグで中断された。

★オリヴェイラ選手はメディカルセンターに搬送され、レース再開時に棄権が公表された。

★検査の結果、骨折はなかったが左肩の上腕骨が脱臼していることが判明した。既に治療は済んでおり、今後、病院で精密検査を受ける予定である。

(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Twitter

アプリリアは経験がまだ浅い…って話は、note『2023 アメリカズGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. キャメル より:

    オリヴェイラ、悲惨すぎる。
    いくらレースインシデントだとしても4戦中2回のモラい事故は無いでしょ。身体がもたんでしょ。
    された側の選手にもポイントあげてよ(笑)

  2. すぱおー より:

    骨折でないだけと思うくらいしか出来ませんよね。ワークス食える走りをしてるだけに残念です

  3. 元草レーサー より:

    クワルタラロはベッツェッキとオリベイラに挟まれて行き場がなくなったのかと思いますが、テレビで見ている限りではチームに謝りに行ってなさそう、、ラザリの対応も見たかったのですが、

  4. ugem より:

    ファビオは結果的にダブルロングラップになったわけだけど、丁度良かったかも。
    オリベイラ可哀想。

  5. こけ より:

    脱臼は下手すると2か月位固定しないといけないからどこで復帰出来るのか。中上も脱臼してたでしょ。

  6. 田中 より:

    ミゲール!マジか。
    メディカルセンターの映像出た時、痛そうにしていたから。

    せっかく調子いいのに。今回のファビオは行き場がなかったし、ミゲールがターンインのときにファビオと軽く接触してるっぽいんだよね。
    ホント、調子いいのに。あぁ〜残念。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP