MotoGP

アプリリアRNF受難:オリヴェイラ&フェルナンデス両選手とも手術の可能性あり

『アプリリアRNF受難:オリヴェイラ&フェルナンデス両選手とも手術の可能性あり』

★アプリリアRNFチームのミゲル・オリヴェイラ&ラウル・フェルナンデスは、両選手ともフランスGP(5/12〜14)前に手術を受ける可能性がある。

★オリヴェイラ選手はポルトガル開幕戦で、マルク・マルケス(ホンダファクトリー)が引き起こした多重クラッシュに巻き込まれて負傷し、次のアルゼンチンGPを欠場した。
その後、復帰したアメリカズGPでは好調だったが、今回のスペインGP決勝戦でファビオ・クアルタラロー(ヤマハファクトリー)による多重クラッシュに巻き込まれ、左肩の脱臼および左上腕骨の微小骨折を負った。

★オリヴェイラ自身はKTMからアプリリアへのマシン乗り換えも上手くいき、冬季テストも好調だった。また、参戦できたレースでは常にポイントを獲得している(※最高5位)。

★オリヴェイラ選手は今週中に再検査を受ける予定だが、その際、手術の有無が確定する模様。次のフランスGP参戦は未定。

★ラウル選手は4月30日(日)午後、右腕に腕上がりが発症していることをマッシモ・リヴォラ氏(アプリリアレーシングCEO)に打ち明けた。ラウル本人によれば、マシンを止めることができず、右腕の感覚がないとのこと。

★ラウル選手は5月1日(月)のヘレス公式テストには参加したが、腕上がりを解消するには手術する必要がある模様。なお、これまで腕上がりを発症したことはあるが、手術をしたことはない。
また、手術をしても、次のフランスGPへの参戦は可能である。

(参照サイト:『Moto.it』)
(Photo:Instagram

モト2/モト3クラスにもスプリントを!?って話は、note『2023 アメリカズGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
秋葉山 大宝院
¥1,800
(2024/06/19 14:04:32時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. きよむす より:

    ラウル・フェルナンデスはもうちょっとmoto2で鍛えてからステップアップした方がよかったと思う。なんかメンタル含め色々脆いというか不安定というか幼いというか。せっかくの才能が潰れていきそうな気がする。

  2. 田中 より:

    ミゲール。残念。
    復帰して体調が上向いてからは、期待してる。

  3. ミラノマルコ より:

    次は復帰の際は、バニャイアかビンダーかな?(涙)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP