MotoGP

ロレンソ予言『マルク・マルケスはドゥカティに移籍する』

『ロレンソ予言:マルク・マルケスはドゥカティに移籍する』

★現在、モトGPに参戦している選手の大半は2024年末まで契約済みだが、序盤5GPの成績に応じて、移籍やメーカー内でのチーム移動などが取り沙汰されている。

★ドゥカティではマルコ・ベッツェッキ(ドゥカティVR46)を、ドゥカティプラマックに移籍させるかどうかを検討している。
また、現在は8選手を参戦させているが2025年以降は6選手に減らされる可能性が高いため、その点も含めて各要素を検討している。

★先日、ホルヘ・ロレンソ(36才、モトGP3回総合優勝)が、モトGP公式サイトのインタビューで次のように話した。

【今後、モトGPに新たなスーパースターは登場しそう?】
「(モト3選手の)ダヴィド・ムニョスなんか良いんじゃないんですか…次のスーパースターって感じがしますけどね。
戦闘力も高いし、アグレッシブで迷いもないし。多分、将来的に大物になりそうな1人だと思いますよ。」

【次にモトGPタイトルを取るのは…バニャイア以外なら誰だと思う?】
「難しい質問ですね…ホルヘ・マルティンかエネア・バスティアニーニかな。とにかく、ドゥカティ選手でしょうね。」

【マルティン選手にはヤマハファクトリー移籍の噂が出ているが…】
「多分、ドゥカティがバスティアニーニの方をファクトリー昇格させたから、ちょっとプライドが傷ついたんじゃないのかな。
まぁ、僕はバスティアニーニのことが気に入ってるんですけどね…スタートや序盤ラップ、それから予選を改善する必要はあるけど、いかにもレースアニマルって感じでしょ。」

【マルク・マルケスはホンダとの契約が2024年末に終了するが…移籍の可能性はあると思う?】
「思います。」

【どこへ?】
「ドゥカティに入るでしょうね。オファーの内容はそれほど満足できるようなものじゃないだろうけど、でも、OKするでしょう。」

【ドゥカティのどのチームだと思う?】
「ファクトリーかプライベーターかは分かりません。
3〜4年も勝ち星なしだったけど、モチベーションはまた上がるんじゃないんですか。
マルケスは31〜32才になり、若手選手は強い走りをしているわけだけど…とにかく、あのマルク・マルケスなんだから。」

(参照サイト:『Moto.it』)
(参照サイト:『Gpone』)
(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

フランスGP決勝戦を左右した5つの鍵については、『無料note』でどうぞ!

なぜホンダはフレーム製造にカレックス社を選んだのか?って話は、note『2023 フランスGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. キャメル より:

    自分に合わせるだけ合わせといて、移籍とかされたら泣くぞww

  2. ok より:

    ドゥカが今更マルケスに金払ってまで乗ってもらうとは思えないけどねえ。
    グレシーニチーム丸ごとマルクが買ってドゥカからマシン提供受けるとかあればあるいは。
    でドゥカ落ちてきたらホンダのサテライトチームになったりする。どうかな。

  3. チャオ より:

    ドゥカ・マルケスは流石にもうないと思う。あるとするなら
    KTMでしょ、その次にアプリリア。でもHRCはマルケスとの関係を
    解消するとも思えないけどな。それにホンダはヤマハ程の
    迷走とは思えないし、実際リンスでも勝ててる訳でしょ。
    今のドゥカ勢に対抗出来る勢力はHRCしかないと思う。
    RCVのスタビリティが上がればまた勝ち出す筈。

  4. タディの星に願いを より:

    消去法でいくと、一番可能性が高いのはヤマハでは?

  5. チャオ より:

    タディの星に願いをさん

    え!?マルケスがヤマハ!?先日ロッシがアンバサダー
    就任したばっかりなのに、ロッシに冷や水ブッカケるの!?
    それはいくら何でもあり得ないwでもマルケスの腕なら
    M1をも乗りこなす事はまんざらでもないかもしれないけど
    ないなあ。

  6. 喰らえタラコ より:

    ヤマハはロッシやモンエナだから一番なさそうなんだけどな。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP