『リンス&ミール:ヤマハ移籍の噂をスペインメディアが発信』
★2020年へレス開幕戦でマルク・マルケスが大ケガを負って以来、ホンダはマシン開発での方向性を失い、2023年シーズンは大苦戦しつつ転倒・負傷選手が続出している。
★このため、最近、スペインメディアがミール&リンス選手について、ホンダ離脱の可能性を盛んに報じている。
★両選手の現状は以下のとおり。
・アレックス・リンス(ホンダLCR、27才)
リンス選手はホンダと、ファクトリー待遇で直接契約をしている(※同待遇が決め手となり、ドゥカティ/アプリリアのオファーを断った)。
2024年末までの契約だが、『他メーカーのファクトリーチームから正式オファーが来た場合は離脱が可能』と言う条件が付いている。
『Mmtorsport.com』のオリオル・プッチダモン記者によれば、現在、ヤマハがリンス選手の情報を収集しており、フランコ・モルビデッリ後任の最有力候補として検討している模様。
一方、リンス選手はファクトリー待遇でありながらも、ホンダから二軍選手扱いされていることに不満を抱いている(※カレックス製フレームの使用を希望しても、却下された等)。
・ジョアン・ミール(ホンダファクトリー、25才)
スズキからホンダへのマシン乗り換えが上手くいかず、既に12回転倒している(※22選手の中では2位。なお、首位はマルク・マルケスの14回)。
ただし、ホンダと2024年末まで契約済みであり、同選手のマネージャーであるパコ・サンチェス氏は「ヤマハと交渉はしていない」と公言している。
(参照サイト:『Moto.it』)
ヤマハはホンダより悪い状況、もはや降参してしまったような…って話は、note『2023 ドイツGPまとめ』でどうぞ!
(2024/11/21 17:08:33時点 Amazon調べ-詳細)
リンスはともかくミルが絶望的に合わないね
契約途中解除したザルコ、ヴィニャーレス以上だと思うけど動かないのかな
怪我人が多くて欠場もあるから、解除してフリーになってればチャンスはありそうなのに
2人で日本メーカー巡り巡ってスズキに戻ったらウケるw
撤退の件はなかったことにしてあげる
\\٩( ‘ω’ )و //
HONDA→YAMAHA
50歩100歩ちゃう・・・
リンス、ワークス待遇でもマルクに気を使って、サテライト選手にパーツ回さないホンダに怒った所で、ワークスでもヤマハは開発出来ないからまともなパーツ回って来ないから、まだ開発する気のあるホンダにいたほうが良いよ。クワルタラローより。
って契約ライダーに思われないように、ホンダさんヤマハさん頑張って
5週間ネタがないのでこういうので繋ぐんですな。あと病院ネタ。、
ミルには頑張って欲しい。