MotoGP

マルク・マルケス『ミルをわざと前に出し、ホンダ機の挙動を観察していた』2023 ブリティッシュGP

『マルケス:ミールをわざと前に出し、ホンダ機の挙動を観察していた』

★8月5日(土)、ブリティッシュGP モトGPクラスのスプリントでマルク・マルケス(ホンダファクトリー)が18位だった。なお、グリッド14位スタート。

★スプリント終了後のマルケス選手のコメント。

【土曜セッション全体については?】
「今日のウェットでは、もっと上位陣に迫っていけるのではと期待してたんですが、午前セッションから既に苦戦してしまって…。
リスクを負ってみようと思っていたら、スプリントのスタート直後にフィーリングがいまいちなことに気づいたんで、他のホンダ選手が追いついて来るのを待っていました。
そうしたらミールがやって来たんで、(わざと抜かせて)ホンダ機の挙動を観察することにしたんです。
ミールは僕同様、苦戦しては愚痴ってるんでね。」

【どうだった?】
「まぁ、たとえ僕がリスクを負ったところで、せいぜい14〜15位ってとこだったでしょうね。」

【明日の決勝戦に向けては?】
「グリッド14位スタートですからね…10〜15位まででゴールできるかどうか…。」

【去就については?】
「今後のレースの様子を見ていきます。日本サイドから何か届くかどうか…ミザノテストでマシンがどんな風になっているか…。
5戦で骨を3本折ってるんで、アプローチを変えていかなければね。でなければ、最後まで保たないでしょ。」

【身体面については?】
「今は70%ですね。」

(参照サイト:『Moto.it』)
(Photo:Instagram

マルケスのイメージアップ戦略については、note『2023 ロッシ&マルケス近況まとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. すぱおー より:

    トラクションがないホンダ機に雨は苦戦しか無いでしょうね。体の調子もキツそうですし…パーツとかも先ずは見直しで開幕仕様に戻しましたからね。

  2. きゃめる より:

    オトナになったな。
    いちいち癪に障る発言は良くないと思うがな。

  3. マラカスタンタン より:

    ミルを先に行かせて観察か。

    ホンダのマシンを同じチームメイトが操り如何に
    苦戦してるのを見てたのか。

    来年のマシン改革になら納得出来るが、あまり
    プレスの前で言う事ではないなマルケス。

  4. 桑田裸郎 より:

    ぼくも雪降った日に他のライダー先に行かせて峠越えの様子見ようとしたら
    お互いどうぞどうぞになって結局先頭を走るハメになった

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP