MotoGP

クアルタラロー『たった10周で30秒も引き離されるなんて…』2023 ブリティッシュGP

『クアルタラロー:たった10周で30秒も引き離されるなんて…』

★8月5日(土)、ブリティッシュGP モトGPクラスのスプリントでファビオ・クアルタラロー(ヤマハファクトリー)が21位だった。なお、グリッド22位スタート(最後尾)。

★スプリント終了後のクアルタラロー選手のコメント。

【土曜セッションについては?】
「予選は1周しか走れず…ミスをして、マシンが停止してしまったんです。
(スプリントについては)たった10周で30秒も引き離されてしまうなんて…かなり心配してます。」

【ヤマハ機については?】
「ヤマハ機は相変わらず、ただのオートバイなんですが、他はオートバイ以上の乗り物って感じで…ドゥカティ機なんか特にそうですよね。」

【土曜セッションについて、もう少し詳しく…】
「これまでは良い日が続いてたのに、今朝なんか本当に寒くて、FP2での感触は最低でした。
予選ではミスをしてマシンが止まってしまい、ピットボックスで待機して…もう少し好結果を出せてたはずなんですが。」

【今日は本当に寒かったが…】
「スプリントの時は、ライダースーツの下にアンダースーツも着てました。好きじゃないんで今まで着なかったけど、今日はそれぐらい寒かったんで。
スプリント終盤、僕自身のリズムはけっこう良くて、先行選手らに付いていけてたんですが…もう1つ何か足りない感じなんですよ。
ウェットでのライディングも心得てはいるけど、基本的にリアのグリップがないんです…あと、バンクした時もないですね。」

【日曜日に向けては?】
「最下位スタートですからね…ぜんぜん違うことを試してみないと。失うものなんて1つもないんだし。
現在、優先すべきは改善して、もっと上位に出ていくことですから…レースで改善していけると良いんですが。」

(参照サイト:『Moto.it』)
(Photo:Instagram

ロッシが「父親になって、早起きになった」って言った話は、note『2023 ロッシ&マルケス近況まとめ』でどうぞ!

created by Rinker
徳間書店
¥1,500
(2024/04/27 23:35:39時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. にっすん より:

    そりゃ…データの積み重ねの無いものを逐次投入ならそうよ。去年型にいつ戻されるか解らないしハンドリングやブレーキは良いから先ずはエンジンと言われてキチンとしたのはヤマハでそっから改善しないといけないのに開発しなかったし

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP