MotoGP

マルティン『タイトル争いのプレッシャーはない…ファクトリー選手じゃないんで』2023 サンマリノGP

マルティン

『マルティン:タイトル争いのプレッシャーはない…ファクトリー選手じゃないんで』

★9月10日、サンマリノGPのモトGPクラスで、ホルヘ・マルティン(ドゥカティプラマック)が決勝で優勝した。総合順位は2位(首位と36ポイント差)。今シーズン、決勝2勝目。

予選首位、スプリントも優勝した。

★マルティン選手のコメント。

【タイトル争いについては?】
「考えてません。僕はファクトリー選手じゃないし…昇格のチャンスに恵まれなかったんで。
まぁ、ファクトリーが感じているようなプレッシャーはあるけど…でも、彼らは好結果を出す責任があるわけだから。
僕はこの瞬間を堪能してれば良いでしょ…いずれ、そう言う責任を抱かなければならない時も来るだろうけど、今は可能な限り挑んで、楽しみたいんで。
もちろん、タイトル獲得は夢だけど、今シーズンは楽しめればと思ってます。」

【今日のレースについては?】
「大変でした…これまでの中でも、かなり力技レースって感じで。
最初は逃げ切れると思ってたんですよ。ペッコ(バニャイア)とマルコ(ベッツェッキ)が、迫ってきてるのは分かってましたけどね…スクリーンを見ると、常に接近して走ってたから。音も聞こえてたし。
それで予選みたい全力プッシュして、限界ギリギリのブレーキをかけてました。とにかく、僕の全てを出し切りましたね。」

【今週末は圧勝していたが…】
「イタリアメーカーのマシンに乗って…ドゥカティ本社からも近いし…イタリア戦で勝つなんてねぇ、嬉しいですよ。
パオロ(カンピノーティ。プラマック・チームオーナー)のためにも良かったです。うちは実に良い仕事をしてますよね。」

【去年のサンマリノ戦は苦戦していたが…】
「首位と20秒近くのギャップでゴールしてましたからねぇ…それが、今年は優勝でしょ。選手だけの問題じゃないんですよ…まぁ、僕も伸びてはきてますけどね。」

(参照サイト:『Moto.it』)
(参照サイト:『Corse di moto』)

多重クラッシュは本当にマルティンだけのせいなのか?って話は、note『2023 オーストリアGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥1,078
(2024/05/03 15:34:23時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. うに より:

    まだそこまでのプレッシャーはないだろうけど、
    残り数戦で接戦になってたとしたらどうだろうねー
    このまま追い付いて行って欲しい。

    一人勝ちはつまらん。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP