『ペルナット:プーチってのは、ホンダとマルケス…どっちのマネージャーなんだかね?』
★10月25日、カルロ・ペルナット氏(プロマネージャー、モトGPご意見番)が、伊サイト『Gpone』のインタビューで次のように話した。
【マルク・マルケスのホンダ離脱については?】
「もう10月末だって言うのに、ホンダはいまだ後任選手が見つからないんでしょ…こうなると、もうそれほど策はないと思うがねぇ。
例えば、ディ・ジャンナントニオを取るか、レクオナにするか…もしくは、オリヴェイラかヴィニャーレスを契約解除させて引き抜くか…当然、エレガントなやり方とは言えませんけどね。
とにもかくにも、ここ最近のアルベルト・プーチの発言が理解不能でしょ…『マルケス放出は、本人にとってもホンダにとっても最善策だった』なんて言ったり、この間は『マルケスがドゥカティ機で勝つ姿を見たら、嬉しく思うだろう』なんてことも言ってたじゃないの。
まったくねぇ…プーチってのはホンダのマネージャーなんだか、マルケスのマネージャーなんだか…。」
【ちなみに、ヤマハのファビオ・クアルタラローについては?】
「厳しい時期にいますよねぇ…もし本人次第ってことなら、ヤマハとの契約を解除してるんだろうけどねぇ。無理だったわけでしょ。
来年、ヤマハ機が勝てるようなマシンになってるかどうかは分からないしねぇ…とにかく、大きく引き離されてるんだから。」
(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram)
マルケスはホンダに対して恩知らずなのか?いや、結局、一番悪いのは…って話は、note『2023 日本GPまとめ』でどうぞ!
今更どーでもいいプーチン。いや、プーチ。
居なくなって貰って結構!
マルク離れるから、プーチも離れて欲しい。
ホンダはチーム体制刷新する良い機会。