『アレイシ&マルティン:2015年、ロレンソにイタズラ大作戦』
★2023年シーズンのモトGP総合順位は以下のとおり。
首位フランチェスコ・バニャイア(467ポイント、ドゥカティファクトリー)
2位ホルヘ・マルティン(−39ポイント、ドゥカティプラマック)
3位マルコ・ベッツェッキ(−138ポイント、ドゥカティVR46)
★『DAZN』およびドルナ(モトGP運営会社)により、ドキュメンタリー『マルティネーター、鉄の意志』が制作された。
★同ドキュメンタリー内で、マルティン選手と親しいアレイシ・エスパルガロ(アプリリアファクトリー)が次のように話していた。
【貴方とマルティン選手は2015年のオーストラリアGP中、ロレンソ元選手にいたずらをしたそうで…】
「午後、僕とマルティンでチーズを100切れぐらい買い込んだんですよ。
2人で夕食を取り…その後、死ぬほどドキドキしたのを覚えてますよ。
2人で車に乗って、ライトを消した状態でこっそりホルヘ・ロレンソの後をつけたんです。心臓バクバクでしたねぇ。
(ロレンソが)家の中に入って行ったんで、僕らは食べ残しのチーズをロレンソの車のフロントガラスにべたべたと貼り付けたんですよ。
そうしたら、ヴァレーラ(※ロレンソ元選手のマネージャー)が出てきて、僕らに向かって『このろくでなし共が!』って言ってきて…でも、ロレンソには何も言わなかったみたいですよ。」
★同ドキュメンタリー内でロレンソ選手は上記の件について、次のように話した。
「悪趣味なんですよ…まぁ、本当に嫌な気分になってしまったんで、罵詈雑言を言ってましたけどね(笑)。」
(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram)
マルティンのスタートミスは欠陥タイヤだったから?…って話は、note『2023 カタールGPまとめ』でどうぞ!
普通に犯罪ですね・・・。
だいたい食べ物を粗末にするのはいただけない・・・
ロレンソにイタズラしてみたい
モトGPのチャンピオンライダー相手に悪戯。
随分度胸あるねというより、やっぱりロレンソ嫌われてた可能性。
ロッシやマルケスと比べたらロレンソはまだイタズラしても許してくれる度量がありそうだからイタズラしたのでは。