MotoGP

ロレンソ説明『なぜホンダ機が乗りづらくなってしまったのか?』

『ロレンソ:なぜホンダ機が乗りづらくなってしまったのか?』

★先日、ホルヘ・ロレンソ(※モトGPタイトル3回獲得、スペイン出身、36才)が、西サイト『AS』のインタビューで次のように話した。

【ホンダ機はマルク・マルケス専用に開発されたことで、乗りにくいマシンになったと言われているが…】
「まぁ、『ダニ・ペドロサがいなくなってしまったから』って言ってしまえば、簡単なんだろうけど…そうではないでしょうね。
複数の事柄が重なったせいであり、そのうちの1つが『マルケスのライディングスタイルが特殊すぎるから』ってことなんだと思いますよ。
普通の選手ののスタイルとはかけ離れていて、とにかく特殊だから。」

【具体的に言うと…?】
「普通の選手はあんなに激しいブレーキはかけないし、あんな極端な操縦はしないから。
マルケスがマシン開発を指揮したら、自分好みのマシンに作るでしょう…でも、そうなると普通の選手には合わないでしょうね。」

【それで、ホンダ機が迷走してしまった…】
「あと、マルケスのケガのせいもありますよね。あのケガのせいで、ホンダはここ3年の間、半分ぐらいはリーダー不在の状況だったわけでしょ。
しかも、ドゥカティがジジ・ダッリーニャ(ゼネラルディレクター)のおかげで、台頭してきたじゃないですか…とにかく、ただただ優っているんですよ。」

(参照サイト:『Moto.it』)
(Photo:Instagram

マルケスのヴァレンシアテスト順位予想については、note『ヴァレンシアGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. ぐぅちゃん より:

    それはキミが期待された仕事をせずに引退してしまったからだよ。

  2. はる より:

    ペドロサなんて全く関係ないでしょ。
    ktmに関しても実際はペドロサはそれほど開発には関与していません。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP