『アレイシ・エスパルガロ3位:指骨折、でも、大満足!』
★2月19〜20日、カタールサーキットでモトGP公式テストが行われた。
★アレイシ・エスパルガロ(アプリリアファクトリー、今年7月に35才)が、最終日テスト(20日)で3位だった。
なお、チームメイトのマーヴェリック・ヴィニャーレスは6位。
★プライベーター『アプリリアTrachouse』はラウル・フェルナンデスが5位、ミゲル・オリヴェイラが12位だった。
★現時点でのマシン順位は、首位ドゥカティ、2位アプリリア、3位KTMとなる。
★エスパルガロ選手が最終日テスト終了後、スペイン『Dazn』のインタビューで次のように話した。
【転倒し、指を骨折したそうで…】
「酷い転倒でしたねぇ…これまでの転倒の中でも、一、二を争うぐらい激しかったです。
内側の白線に触れてしまったのか…よく分からないんですが、とにかく、ふっ飛ばされて、指が折れてしまって。
まぁ、たいしたことないんですけどね…思っていたよりも、ずっと軽症でした。」
【レースペースについては?】
「そっちの方が1周タイムよりも満足の出来だったんですよ。
転倒した時、僕はレースシミュレーションをやってたんですが、51秒台後半と52秒台前半を2〜3周出せたんで。」
【これで予選は安心?】
「ソフトタイヤだと、パワーが足りないんですよねぇ。予選で上位を取ろうと思ったら、もっとパワーが必要なんです。
ペースの方は驚異的だったんですけどねぇ。」
【最強マシンは、いまだドゥカティ?】
「うちはそれほど引き離されてないんで…とは言え、ドゥカティ機の方がちょっと上ですけどね。」
(参照サイト:『Moto.it』)
(Photo:Instagram)