MotoGP

ドビツィオーゾ『ヤマハ復活は…時間がかかるだろうね』

『ドヴィツィオーゾ:ヤマハ復活は…時間がかかるだろうね』

★3月28日、ミザノサーキットでヤマハのイベント『Blu Racing Day』が開催された。

★同イベントに出演していたアンドレア・ドヴィツィオーゾ(38才、2017/2018/2019年にモトGP総合2位)が、次のように話した。

[ 前半はこちら ]

【ヤマハのモトGP機は、どのサーキットならばベストな力を発揮できそう?】
「どうなんですかねぇ…とにかく、まだヤマハは結果を出せるような状況ではないでしょう。
現在、ヤマハはがっちりと変革すべく組織を調整している最中であり…その点については、良かったと思ってます。
ただ、とにかく、大きな変革をしなければならないんですよ…ヤマハ側では分かっていて、着手しているところなんです。
とは言え、かなり時間を要することですからね…数ヶ月とか、数レースでなんとかなるような話じゃないんですよ。
徹底改革ですからねぇ…何年もかかるでしょう。」

【もし仮に貴方がモトGP復帰するとしたら…どこのサーキットが良い?】
「う〜ん…高い戦闘力でいこう!って気持ちになれるなら、ムジェッロですね。あそこはレースウィークエンド自体に見応えがあるか。
とは言え、他にも凄いサーキットはたくさんあるんで…ヴァレンシアなんか、僕的には常に素晴らしいサーキットの1つだし。
オーストリアは素晴らしいとは言わないけど、でも、良い思い出がたくさんありますね。」

【現在のモトGPで、貴方に似ている選手はいる?】
「う〜ん…皆、それぞれですからねぇ…完全にそっくりって言う選手はいません。皆、それぞれ個性的なんでね。
まぁ、ペッコ(バニャイア)なんかは、ちょっと似てるかな…各セッションを注意して見ていると、それほど重要じゃないセッションでは下位にいて、重要なセッションでは上位に出てくるんですよね。
僕は常にベストな作業ができるよう集中し、重要な場面で最高の結果を出せるようにしていたんで…だから、ちょっとだけペッコっぽいかな。」

[ 完 ]

(参照サイト:『Moto.it』)
(Photo:Instagram

created by Rinker
¥1,320
(2024/05/02 22:08:44時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. kai より:

    相変わらず冷静なコメントですね。
    カルと2人でテストやワイルドカードしてくれたらヤマハの開発も進みそう。

  2. 70 より:

    アレックス・リンス氏の最初のテストローンチではポジティブな意見が多かったと思うので、シャーシやエンジンは問題ないのかなと。
    エレクトリックとエアロが大問題なのかなと想像。
    ウィングレットの形状ばかり気にして、大きなカウル形状は従来のままなのが気になりますが…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP