MotoGP

マルティン公表:アプリリアファクトリーと複数年契約

『マルティン公表:アプリリアファクトリーと2年契約』

★6月3日(月)、アプリリアファクトリーがホルヘ・マルティン(ドゥカティプラマック)と、複数年契約を交わしたことを公表した。

★2025年よりマルティン選手はアレイシ・エスパルガロ後任として、マーヴェリック・ヴィニャーレスと組むことになる。

★マルティン選手はマルク・マルケス(ドゥカティグレジーニ)とドゥカティファクトリーの座を争っていたが、ドゥカティ側はマルケス選手に決めた模様

★マッシモ・リヴォラ氏(アプリリアレーシングCEO)のコメント。

「歩みを止めることなく成長し続けている選手ですよね…ホルヘは当社全員が心の底から渇望している目標に向け、重要なピースとなってくれることでしょう。
ミケーレ・コラニンノ氏(※ピアッジョグループ取締役会長)に感謝を捧げます…昨夜、連絡を取ったところ、時間を無駄にせずに決定することができました。」

(参照サイト:『Gpone』)
(Photo: Instagram

POSTED COMMENT

  1. GG より:

    そうきたか。

  2. 3k より:

    マルティンには今年ワールドチャンピオン勝ち取ってもらいドカに後悔させて欲しい
    まぁドカは全力で潰しに来るだろうけど。

  3. へほへも より:

    先週末と流れ違っていきなりこれか
    予想外…
    で、アルデゲルとバスティアニーニがプラマックになるのかな
    フランキー…残れるかなぁ…

  4. ラルフアンダーソン より:

    プラマックはおそらくヤマハになるだろう。
    VR46がベッツェッキとモルビデリ
    グレシーニがアレマルとアルデゲル(ドカ契約)
    バスティアニーニにアプリリアファクトリーの座を奪われる前に、マルティンは契約したんだろうな。

  5. maxtu より:

    ガゼッタにやられた!!!

  6. うに より:

    アプは。。行って欲しく無かったなー。。

  7. 名無しの無し より:

    バスティアニーニだと思ったら意外だわ~ビニャーレスどうなるのか?バスティアニーニはテック3らしいが意外過ぎる。

  8. チャオ より:

    心なしマルティンの眼にガッカリとまではいかないにしても、やむを得ず
    笑顔を絞り出してる感がなんとも複雑な空気感でも、アレイシは義弟を
    自分の後継者と残せてご満悦なのがアレイシの性格を醸し出してるなあと。

  9. より:

    あーもうメチャクチャだよ

  10. きゃめる より:

    これアレイシの大金星じゃない?!
    そんで噂になってるホンダテストライダーとかって、ここまでアプに尽力して有り得るのかね?

  11. あーる より:

    アプリリアにはすぐに感情が爆発するような人ばかり集まりますね

  12. 田中 より:

    来季のマルティンは楽しみだ。
    ペッコをねじ伏せて。

    アレイシのホンダ入が事実なら、家族のあるアレイシはギャラで選んだとは思う。アプリリアは渋いから。

  13. テック21 より:

    マーヴェリックはどうするんだろう? プラマックでファクトリーマシンなんてのはありうる話だね。 プラマックがヤマハにうつらなければだけど。。 いずれにしてもファクトリー待遇のドゥカティサテライトはこれからホットになるね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP