MotoGP

ミラー『ただいま求職中、情報求む』

『ミラー:ただいま求職中、情報求む』

★5月31日〜6月2日、イタリアGPが行われ、ジャック・ミラー(KTMファクトリー)が予選19位、スプリント12位、決勝16位だった。現在、総合16位(−144ポイント)に就いている。

★6月1日、KTMファクトリーがペドロ・アコスタ(20才、ルーキー、GASGASテック3)と、2025年以降の複数年契約を結んだことを公表した(※伊サイト『Gpone』の調べでは2年契約とのこと)。

★現在のKTMファクトリー選手の契約は、ブラッド・ビンダーが2026年末まで、ジャック・ミラーが2024年末までである。
このため、ミラー選手が放出され、その後任にアコスタ選手が入るものと見られている。

★ミラー選手のコメント。

【貴方の現契約は今年末に終了するが、2025年の予定?】
「今のところ、求職中ってとこですね…新しい仕事を探してるんで、どっかに僕向きの仕事があるようなら教えて下さいよ。TVの仕事は上手くできるかどうか…。」

【アコスタ選手のファクトリー昇格が公表されたが…】
「なんて言うか…まぁ、(KTMとしては)はっきりしてたわけでね。
(アコスタは)去年もそうだけど、今年も良い仕事をしてますからね…驚異のルーキーですよ。
もはや周知のことだけど、20〜30年に1人出るか出ないかって才能ですからねぇ…(KTMにとしては)当然の対応でしょ。」

【それで、貴方の去就については?】
「もちろん、今シーズンここまで出した結果でもって、契約話を進める気はありませんよ。
とは言え、誤解しないでもらいたいのは、僕のことを取りたいって言ってくれる人達の行列ができてるてわけじゃないんだけどね。
とにかく、シートは確保できるでしょう。それほど心配はしてません。
今も言った通り、現時点で契約話を進める気はありません…もうちょっと自分のためになるような好リザルトを取ってからの方が良いでしょ。
とにかく、(アコスタのファクトリー昇格は)筋の通った話ですよ。」

(参照サイト:『Motorcyclesports.net』)
(Photo:Instagram

POSTED COMMENT

  1. NSR50 より:

    ジャックはアコスタのことを認めるしかないんだろうけど、バスティがテック3に入ったことで、行き場があるのかなぁ。
    昨日からの怒涛の移籍決定でジャックの行き先が気になってたんだけど・・・

  2. きゃめる より:

    性格的にもキャラ的にもmotoよりSBKのほうが合ってるような気がするな。

  3. マルケスファン より:

    最近、TVにも映らなくなりつつあり、キャラクターは好きなので頑張って欲しいな。

    同じテック3に行って、タイヤを最後まで持たすコツをバスティ師匠に習うといいと思うよ。

  4. マルケスファン より:

    そういえば管理人さんの画像の選択センスが最高でしたw

    写真で一言 「俺のこと、忘れてない?」

  5. TBN より:

    リストラされたライダーは軒並みホンダかヤマハは欲しがるよ

    キャリアを汚すつもりで走ってみれば?

  6. maxtu より:

    切ないねぇ…
    HONDA、DUCATI、KTMだっけ
    ワークスじゃなければ悪い成績じゃないけど

    玉突き移籍が始まってどうなるか読めないなぁ

  7. Formula750 より:

    テストライダー契約でホンダに復帰かな?

  8. タディの星に願いを より:

    コメントの端々にライダー職でなくてもいいようなフシが見受けられるけど。Moto2やってないんだから、やってみたら。

  9. フルバンク より:

    Tech3は、アウグストを放出でミラーは降格でTech3と海外記事で読んでいるし決定が遅れているだけと思っている。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP