MotoGP

バニャイア『マルケスの心理戦は、僕には効かない』

『バニャイア:マルケスの心理戦は、僕には効かない』

★2025年に向け、ドゥカティファクトリーは早々にフランチェスコ・バニャイアと2年契約を更改した(2025/2026年)。

★もう1つのファクトリーシートに関しては、今シーズン開幕時よりホルへ・マルティン/マルク・マルケス/エネア・バスティアニーニの3選手で争われていたが、6月初めにマルケス選手に決定した。

★先日、バニャイア選手が『TNT Sports』のインタビューで、次のように話した。

【来年からマルク・マルケスが、貴方のチームメートになるが…どう思う?】
「その件については、来年、考えることにします。才能ある選手として有名だけど、マルティンだってそうですからね…マルティンも超速ライダーだから。
重要なのは、きちんと作業を進め、ピットボックス内の雰囲気を維持していくことでしょうね。トラックの方は、また別の話で…チームメイトを倒すべき場所なんですから。」

【これまでマルケス選手は、常にチームメイトを凌駕してきたが…】
「マルクの強みは、メンタル面ですよね…でも、プレッシャー勝負の心理戦は、僕には効かないんで。」

【今シーズン後半に向けては?】
「うちは、かつてないほどレベルが上っていて…(他の選手と比べると)各トラックで、0.6〜0.7秒速いんですよ。
でも、マルティンも好調だし、マルクも良い仕事をしてますからねぇ。」

(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

POSTED COMMENT

  1. きゃめる より:

    かっけぇ〜わ!自信満々。
    メーカー違えどマルティン、バスティア、ベス、アコスタはペッコに続け!!

  2. うに より:

    バニャイアは精神的な強さにスイッチがあるから。

    チームメイトになった時のマルケスは外から見ている以上に、
    斜め方向から思わぬプレッシャーが来るから
    その時にスイッチがオフになるかどうか。

  3. ぺこちゃん より:

    いやいや、けっこうキレてたじゃん。まあ頑張って欲しいけど

  4. ドMマルケス より:

    実際にチームメイトになったらマルクの発言や圧にメンタルヤラれるかもよ?? 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP