未分類

バニャイア『鈴鹿8耐に出るなら優勝したい』

『バニャイア:鈴鹿8耐に出るなら優勝したい』

★8月2日〜4日、ブリティッシュGPが行われる。

★8月1日の木曜会見で、フランチェスコ・バニャイア(ドゥカティファクトリー)が次のように話した。

【いよいよ今シーズン後半が始まり…】
「ドイツGP後、短いブレイクがあったのは良かったですね…僕はバカンスに行ってました。ゆっくり休めたし、結婚もしたし、挙式後はトレーニングも再開できたし。
式の前は再開できなかったんですよ…もうちょっとで結婚式だって思うと、なかなか難しくって。式当日は素晴らしかったですよ…思ってた以上に良いものでした。
その後、『World Ducati Week』があり、当然、ドゥカティライダーとしてはのんびりしてられませんからね。とにかく、ファンの方全員と会えるよう、あちこち回って歩きたいんで。
一瞬一瞬しっかり堪能しました…ファンの皆さんも、楽しんでくれてたら良いんですが。」

【ところで、2025年から審判団代表がサイモン・クラファーに代わるが…】
「この業界では、一、ニを争う難しい仕事ですからねぇ…サイモンとなら、きちんと話し合いができるでしょう。ポジティブなことだと思いますよ。
レースウィークエンドでは彼と良く話をするし、今後もそう言う風にやっていけるでしょう…そうやって、良い仕事をしてくれると思ってます。」

【今年の鈴鹿8耐は、ドゥカティが初参戦で4位を獲得し…】
「鈴鹿8耐に出させてもらえるよう、今、ドゥカティに猛プッシュをかけてるところなんですよ。
モトGPがブレイクに入った時に開催されるから、けっこうなストレスだってことは分かってるんですが…でも、あの手のレースって好きなんですよね。
世界選手権の選手たるもの、(鈴鹿8耐)参戦を目標にしなきゃっていつも思ってたんです…キャリアに加えるべき課題の1つですよね。
参戦できたら良いんですが…でも、まずはしっかり準備をしないとね。勝てるチャンスがある状態にしたいと思ってます。出るなら、優勝したいと思ってますから。」

(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

POSTED COMMENT

  1. より:

    MotoGPのトップライダーが出たがってくれる
    リップサービスでも嬉しすぎる

  2. じす より:

    穏やかそうなバニャイアに比べて奥さんは感情激しそうね
    目や口が大きいからそう感じるのか

  3. 田中 より:

    8耐の湿気は大変だよぉん。チャバッティから情報得てるとは思うけど。

    ユーロ圏ライダーには味わったことがないほど。
    特に去年から猛暑のレベルが上がってるから。

  4. 鯖通り より:

    仮に本気だったとして
    新型のパニガーレV4Rは来シーズンには間に合わないらしいですから
    熟成し切った旧型で来年出場するかあるいは再来年以降により性能の向上した(であろう)新型で出場するか、悩ましい所ですね

  5. マルケスファン より:

    待ってるよー!どうせならもうぶっちぎり優勝してほしい!
    ザルコも来年もよろしくね。

  6. 岸本ジョン より:

    ホンダは8耐だけと言われてますが、
    8耐もかよ……と言われそうで黒船襲来は恐怖でしかないです

  7. 鈴夫 より:

    バニャイアは何年か前、ドゥカティの祝賀会でも「ドゥカティで鈴鹿8耐に参戦したい」と言ってたからいずれ実現するだろうねぇ

  8. 日野飛揚 より:

    来年の8耐、ペッコが出たら盛り上がるだろうなぁ。ホンダ以外の日本メーカーもワークス参戦して迎え撃って欲しい

  9. ジジィ鑑賞勢 より:

    ペッコの奥さんは去年彼がハイサイド転倒でビンダーに脚轢かれた時にこの世の終わりみたいに動転してジジに慰められてたのが印象に残ってるわ

  10. タディの星に願いを より:

    加賀山さんとこだよね ロッシもゲスト招聘すればプラス一万人はアサインするよ 視聴率もグンとアップ。

  11. biker7010 より:

    新型パニガーレV4Rでの耐久参戦は先だと予測すると現行で来年参戦が目処が見える範囲でしょうか?
    それともチーム加賀山中心で最新型で早々に参戦可能とするのか!?
    国内メーカーとBMWだけは開発時から耐久参戦を視野に入れていますが、特にドゥカティは開発時に耐久参戦を視野にしていませんからね。

  12. yasu より:

    じゃホンダに移籍したほうがいいよ(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP