MotoGP

リンス棄権決定:2024ブリティッシュGP

『リンス棄権決定:2024ブリティッシュGP』

★8月2日〜4日、ブリティッシュGPが行われている。

★2日(金)、アレックス・リンス(ヤマハファクトリー、2年契約更改済み)は午前セッション(FP1)で15位、午後セッション(PR)で18位だった。

★金曜セッションの結果、リンス選手は土曜日以降は棄権することを決めた。

★リンス選手は6月末のオランダGP決勝でハイサイド転倒し、右手に2ヶ所、左足に一ヶ所骨折を負った。このため、7月初めのドイツGPは欠場している。

★ヤマハ陣営は土曜セッションからファビオ・クアルタラローとレミー・ガードナー(ワイルドカード参戦)のみとなり、ガードナー選手はファクトリーチームのピットボックスに移動して走行を続ける。

★リンス選手のコメント。

【土曜日以降は棄権することを決め…】
「医師らと話し合った結果、今回のブリティッシュGPを棄権するのが最も責任ある決定だと言うことになりました。
自分としても、チームのことを思っても残念です…マシン開発には1周1周の情報が重要なんですから。
ただ、痛みが酷く、またケガをするリスクを考えると…重要なことですからね。医師らと相談のうえ、こうした決定に至りました。早々に復帰できればと思っています。」

★リンス選手は次回のオーストリアGPでの復帰を目指す。

(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

created by Rinker
¥1,320
(2024/09/16 19:55:35時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. 腰痛 より:

    怪我し過ぎじゃない?リンスは好きなライダーだけど、欠場多い気がする
    ミラー要れた方が有益なデータ取れんじゃ無いかな位に
    まぁ優秀なライダーだから来年に期待かな

  2. biker7010 より:

    コースに来ての棄権は本人もチームも、そしてファンも辛いでしょう。勇気ある決断と私は受け止めたい。

  3. きゃめる より:

    ケガや骨折の多いのが二輪業界なんだけど、四年前のマルケスの強行出場で更に悪化した例が、その後の医師団の慎重さを物語ってる気がする。

  4. タディの星に願いを より:

    エントリー締め切ったから不毛な話だけどリンスには遠慮して、一周一秒が開発テストということなら、リンスの代役を走らせるわけにいかないのかね、リザーブ制がないからだけど。

  5. Palakas より:

    オランダで怪我する前からずっと足引きずってたから、もう治んなじゃない?

  6. NSR50 より:

    数あるモトGP選手の中でもリンスの転倒癖は目立って多い気がする。モト2時代からもそうだったけど、ちょっと転倒が多すぎる。そのたびに欠場するんで速くてもチャンプには届かない人なんだろうなぁ。
    同じようにチャンプに届かない人の中でもイマイチ素質が足りないような・・・

  7. 畜生アゴス より:

    何の確証も無いけど
    ベジタリアンなのは怪我に関係無いんかな?

  8. TBN より:

    ケガは仕方ないが完治というか治療が長引きすぎてる
    マトモに1シーズン走りきったことはこの4年ないんじゃない?
    治療優先して来季1年だけでもテストライダーになって
    アウグストやレミーをレギュラーで走らせたほうが良いのかも
    ミラー?
    プライド高くテストやリザーブを拒否する姿勢の人は
    2輪、4輪とも今の時代相手にされないよ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP