MotoGP

マルク・マルケス『ロッシが2015年の話をしてた?こっちは他にもっと重要なことがあるんで…』

『マルケス:ロッシが2015年の話をしてた?こっちは他にもっと重要なことがあるんで…』

★9月20〜22日、エミリア・ロマーニャGP(ミザノ2回目)が行われる。

★19日の木曜会見で、マルク・マルケス(ドゥカティグレジーニ)が次のように話した。

【最近、ヴァレンティーノ・ロッシのロングインタビューが公開されていたが…】
「アンドレア・ミーニョの発信でヴァレンティーノが出ていたやつなら、もちろん、観ましたよ(笑)。」

【貴方について、かなり辛辣な発言をしていたが…どう思った?】
「単純なことですよ…今、僕はもっと重要なことを抱えていて、そっちの方を考えなければならないんですから。他の選手らの発言で、時間を無駄にはしてられないんで。」

【ロッシ元選手の心理作戦だと思う?】
「そうは思いませんけどね…(ロッシに)得るものは何もないんだから。2016年や2017年の話と同様…すべて過去のことでしょ。」

【ミザノ2戦目も優勝してやろうって気になるコメント等はあった?】
「僕のモチベーションは常に最大なんで…ただ、リザルトに関しては、現実的に考えなければなりませんけどね。いつも通り、僕は全力を尽くす気持ちですけどね。
とにかく、もう辞めてしまった選手との心理戦なんて、最後の最後に考えれば良いことでしょ。」

【どう言うつもりで、ああ言う発言をしたのだと思う?】
「本人に聞いて下さいよ…僕は興味ないんで。僕になんの得もない勝負でしょ…そんなのに関わる気はないですから。」

【ミザノ1戦目では、表彰台でブーイングされていたが…】
「ペッコ(バニャイア)には感謝してます…ファンを静止しようとしてくれてましたからね。僕自身は、表彰台の上からは何も見えなかったんで。
それなりのことを静止できるのって、やっぱり選手じゃないですか…僕はいつも言ってるんだけど、ある選手を応援してるからって別の選手にブーイングする必要はないわけでね。
まぁ、どんなスポーツでも、こう言いうのはなくならないものだから。」

【今回のミザノ2戦目については?】
「前回とのコンディションの違いを掴むことが最重要事項でしょうね。
別のサーキットでのレースだと操縦にのみ集中してれば良いけど、その反面、些細なミスが大事になったりするじゃないですか。
前回の決勝では実に良い感触で、終盤なんて最高だったんですよ…それが自信につながったんですよね。」

【自分はタイトル争いに加わっていると思う?】
「今シーズンをきちんと終わらせなければね…つまり、上位2選手と戦っていくと言うことで…いや、3選手ですね。バスティアニーニもいるから。
僕のタイトル獲得については…思っていたようなレベルには迫ってるけど、まだ色々と仕上げなければならない点があるし、ポイント的にはけっこう難しい状況ですから。
リザルトがあれほど安定している選手ら相手に、追いついていくことはできないでしょ。僕自身、なんとかしなければならない弱点もあるんだし…予選とか、序盤ラップとかね。
今シーズン終盤については、来シーズンのための準備に使っていきたいと思ってます。今年の目標はすべて達成できたんで、さらに何か獲得できるならボーナスみたいな感じですよね。」

(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

POSTED COMMENT

  1. としあき より:

    部活辞めた先輩が部活に顔と口出してくるような感じで
    言われてる人より言ってる人の身内(VR46組)の方がいたたまれないと思う…

  2. アレックス頑張れ より:

    ロッシのキャラは好きだけど、走らせ方には気持ち悪いズルさがあった。タイムロスになってでもコーナーエントリーで前に出て、後続の脱出加速を鈍らせるような減速方法とかね。
    マルケスは中継カメラに手も振らず笑顔も見せないつまらないキャラ。でも常に自分のスピードを最優先で走る、そこがカッコイイ。

  3. maxtu より:

    あのインタビュー自体は9月初めでサンマリノ GP開催前だからね
    ヴァレ自身に悪意はなくてもミサノ連戦中に公開したアンドレア・ミーニョはパパラッチ気取りの輩の注目を引くためやバズりたいがため狙ってやってる

    せめてミサノ連戦後ならこんなくだらない質問も無かっただろうに
    今の GPの主役はペッコら上位4人の争いであって、過去の亡霊に踊らされるとかバカバカしい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP