MotoGP

ペルナット解説『アプリリア機が一歩前進したってのは、オグラを観てれば一目瞭然でしょ』

『ペルナット:アプリリア機が一歩前進したってのは、オグラを観てれば一目瞭然でしょ』

★3月14日よりアルゼンチンGPが始まり、モトGPクラスの金曜リザルトはこちら。
午前セッション(FP1)、午後セッション(PR)。

★現在、療養中のカルロ・ペルナット(※イタリアの有名マネージャー)が自宅で金曜セッションを観て、次のように話した。

【全体的な感想は?】
「去年と比べ、大きく変わったようで…ホンダとヤマハが一歩前進しましたね。上位10選手の顔ぶれを見れば、一目瞭然でしょ。去年とは大違いなんだから。」

【フランチェスコ・バニャイアが苦戦しているが…】
「メンタル的な問題もあるんじゃないの…マルク・マルケスが特にこれと言った無理もせず、あれだけスムーズに走ってたらねぇ。ちょっとは気にもなるでしょ。
まだ2戦目とは言え、精神的にプレッシャーがちょっとあるのでしょ…まぁ、良いんじゃないんですか。
マルケスみたいな厄介なチームメイトがいるとねぇ…あんな風に強い走りをされ、自分の方はちょいと問題を抱えてるとなれば負担にもなるでしょ。
まぁ、バニャイアはなんとかするだろうけどね…チャンピオンライダーなんだから。」

【アプリリア機が好調そうで…】
「良い仕事をしてるよねぇ…まぁ、かなりツイテはいなかったけどね。ベッツェッキがけっこう強い走りをしてるんだから、これでマルティンがいれば、実力を発揮できてただろうから。
ベッツェッキは去年のことは綺麗に忘れて、2年前の感触を取り戻すべきでしょう…(アプリリア機で)けっこう良い調子じゃないですか。
あそこのマシンが一歩前進したってのは、オグラを観てれば一目瞭然でしょ。」

(参照サイト:『Moto.it』)

created by Rinker
¥1,760
(2025/3/15 0:39:54時点 Amazon調べ-詳細)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP