
『ディ・ジャンナントニオ:家を購入しようとしてたら、兄マルケスのグレジーニ移籍でシートを失い…』
★7月18〜20日、チェコGPが行われ、モトGPクラスのファビオ・ディ・ジャンナントニオ(ドゥカティVR46)が予選13位、スプリントはリタイア、決勝16位だった。現在、総合5位(−239ポイント)。
★7月末、ディ・ジャンナントニオ選手が伊サイト『Mowmag.com』に次のように話した。
[ 前半はこちら ]
【貴方が言ったペドロ・アコスタ絡みのコメントを、スペイン『DAZN』がアコスタ選手に改悪して伝え、対立を起こさせようとしていたが…】
「残念ですよ…僕らは皆、基本的にまともなタイプなんだから。馬鹿げたことを言うように見せたいみたいだけど、そんなこと誰もしたいと思ってないでしょ。
ただ、世間がそう言うドタバタを、ちょっと期待してるってのは分かります…トラッシュ・トークって言うか、ちょっと物議を醸すようなこととかね。善人と悪人をはっきり分けて、なんでも大げさにするじゃないですか。
アコスタの件はたまたまであって…まぁ、あまりに気にしませんけどね。ただ、僕のコメントがかなり変えられていたのは確かです。アコスタに恨みなんてないし、彼の方も冗談だったのだろうし。
でも、もし僕がうちの広報担当の前で何か軽口を叩いたり、他のチームについてとやかく言ってるのをうちのチームが目撃したら…(チーム側は)苦々しく思うでしょうね。
うちのメカニックだって嫌な思いをするだろうし…まぁ、単純にそう言うことなんですよ…(アコスタに向けて)一緒に働いてる人達の気持ちを考えた方が良いって意味で言ったんです。
それだけだったんですが…なんだか、ちょっとドラマみたいになっちゃってねぇ。」
【2023年に貴方が家を購入しようとしていたら、突然、マルク・マルケスのグレジーニ加入によってシートを失い…それでも、購入契約にサインしたら…カタール決勝で優勝してモトGPシートも獲得し…】
「僕は頭が固い方で…本当に石頭なんで、なんとかそれをポジティブに利用できないかって思ってるんですよ。
とにかく、こうしようって思ったら、何が何でも実現させようとするもんだから。まぁ、自分の理想を実現させるための鍵みたいなもんかなぁって思うようになりましたけどね。
自分でも信じられないような状況に陥ることがあるじゃないですか…でも、僕の場合、常に自分自身に賭けるようにして…新たなチャレンジを課して、(夢を)実現できるような方法を見つけるんです。
2023年は宙ぶらりんの状態で…家を買うこともできたんだろうけど…って言うか、買うべきだったんですよ。マネージャーからは、『もっと小さい家にするか、来年の去就が決まってからにした方が…』と言われてたんですけどね。
でも、これだ!って家を見つけてしまったんです…最終的に、その家を買ったんですけどね。ただ、買った時は、『どうやって支払っていこう…』って思ってました。
とにかく、『この家を買うぞ。そして、どうにかして支払っていくぞ!』って誓って…まぁ、そのおかげでカタール優勝が叶ったとは言わなけど…助けにはなったのかもねぇ。」
[ 完 ]
(参照サイト:『Mowmag.com』)
(Photo:Instagram)
(2025/08/10 04:36:05時点 Amazon調べ-詳細)
すごぉおおおおお〜!