MotoGP

アレックス・マルケス『僕は大丈夫、バニャイアみたいにはなってないから』

『マルケス:僕は大丈夫、バニャイアみたいにはなってないから』

★8月22〜24日、ハンガリーGPが行われ、モトGPクラスのアレックス・マルケス(ドゥカティグレジーニ)が予選11位、スプリント8位、決勝14位だった。現在、総合2位(−175ポイント)。

ペナルティーにより日曜決勝はグリッド14位スタートだった。

★決勝後、アレックス選手が次のように話した。

【第2ラップで転倒し、レースに復帰していたが…】
「正直なところ、いったい何がどうなったんだか…きちんと走行ライン上を走ってたですから。ところが、フロントが流れて転倒してしまったんです。
今週末のことは忘れた方が良いでしょうね…ミスだらけで、いつもの僕のレベルではなかったし。どこのトラックでもバランス良く走れるよう、努力していかないと。」

【現在の心境は…?】
「大騒ぎするような状況ではないです…オーストリアでは得意トラックじゃないのに、優勝争いができたんだから。
多分、ちょっとだけリセットする必要があるんでしょうね…次のバルセロナは大丈夫だって分かってるし。
今も言った通り、騒ぎにはなってませんよ…今シーズン、まだ先は長いんだし、まだまだレースもたくさんあるんだから。」

【フランチェスコ・バニャイアのように、自分は苦戦してるって思う?】
「彼とは状況が違うでしょう…(バニャイアは)FPの時から苦戦してたし、僕は信頼感は充分つかんでたんで。
多分、今週末はいくつかの状況が重なったせいで、物事がスムーズに進まなかったんだと思いますよ。」

(参照サイト:『Gpone』)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP