MotoGP

ホンダ公表:2026年、ホンダLCRからディオゴ・モレイラ参戦

『ホンダ公表:2026年、ホンダLCRからディオゴ・モレイラ参戦』

★10月14日、ホンダがディオゴ・モレイラ(21才、ブラジル出身)と複数年契約を交わし、2026年にLCRチームからモトGP参戦させることを公表した。

★モレイラ選手の契約はホンダと直接結ばれている。

★これまで最高峰クラスに参戦したブラジル人選手はアレックス・バロスのみで、1995年にホンダに移り、総合4位を5回獲得した。

★2026年のモトGPシートは、これで全て確定した。

(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

POSTED COMMENT

  1. 青山一丁目 より:

    出光はトップカテゴリからの撤退なのかな?

    色々と計画ミスだったのかな。

  2. 鯖通り より:

    後ろの壁に出光がないと言う事はスポンサーから降りると言う事でしょうね
    現状モト3/2のチームアジアの各ライダーも伸び悩み傾向ですし、アジアからGPで活躍するライダーを継続して輩出するというのは難しい事だったかもしれません。

  3. NSR50 より:

    アジアの中ではトップクラスの全日本チャンピオンでさえ、GPでは全くといっていいほどしか成績が出ないんだから、撤退もやむを得ないだろうな。
    GPだけでなく、先日のMXONでの成績を見ても、世界と全日本の差は如何ともし難い。AMAの下田君いなかったら今年も予選落ち確実だったろうし。

  4. maxtu より:

    イデミツの誤算はアイに振られたことだからねぇ
    チャントラを繋ぎで起用したけどLCRからのクレームが出た以上、仕方ない
    これが日本人ライダーならHONDAが間に入って説得もしたかも知れないけど
    moto2、3の日本人をみても伸び悩んでるのは間違いないし、チャントラをみても他のアジア人ライダーも物足りないことを証明してしまった
    イデミツもアジア枠参戦意義を考え直す時なのかもね

  5. ジジイ鑑賞勢 より:

    南アジア人育成からは手を引いて日本郵便撤退後のHRC8耐チームのスポンサードする方が商売的に上手くいくと思うわ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP