
『ウッチョ:アコスタのどの辺に魅力を感じているの?』
★10月17〜19日、オーストラリアGPが行われ、モトGPクラスのペドロ・アコスタ(KTMファクトリー)が予選5位、スプリント3位、決勝5位だった。現在、総合5位(−312ポイント)。
★今シーズン中、アコスタ選手はKTMとの契約を解除し、2026年よりドゥカティVR46から参戦できよう交渉していたが叶わなかった。
★最近、ドゥカティVR46のアレッシオ・サルッチ(チームプリンシパル、通称ウッチョ)が、次のように話した。
[ 前編はこちら ]
【アコスタ獲得に向けて奔走していたが…どんな魅力を感じているの?】
「最強なうえに、まだ本当に若いですからね(21才)。まだ実力を発揮しきれてはいないが、とにかく、他の選手らよりプラスアルファの何かを持ってるじゃないですか…勢いがあるんですよねぇ。
ちょっと生意気なところもあるが、そう言うのも大切でしょ…例えば、マルク・マルケスが近くにいても平然としてるしね。
だからって、不躾なわけではなく…ライバル陣にはきちんと敬意を払いつつ、抜くべき時は相手が誰であろうとも抜く!って感じでね。強いブレーキングで、アクセルをガッと開く…フェルミン・アルデゲルも、そんな感じでしょ。
2人とも今のまま集中して、道に迷わず進んで行けば…あと数年で、他の選手らを大きく引き離すでしょう。」
[ 後編に続く ]

(参照サイト:『Motosprint』)
(Photo:Instagram)