Screenshot『リヴォラ:バニャイアよ、また強い走りが見れて嬉しいよ』
★セパンサーキットで1月29〜31日にシェイクダウンが、2月3〜5日にモトGP公式テストが行われたが、常に選手陣の契約交渉の行方に注目が集まっていた。
★セパンテスト後、マッシモ・リヴォラ(アプリリアレーシングCEO)がフランチェスコ・バニャイアのパフォーマンスを称賛していたせいもあり、パドック内ではホルヘ・マルティンがアプリリアを離脱し、その後任にバニャイア選手が入る可能性が強まっている。
★また、ドゥカティ陣営が早々にペドロ・アコスタ獲得の公表をするだろうと噂されており、一方、バニャイア選手は「(移籍の)チャンスもたくさんあり、早々に決めるつもりです」と公言している。
★先日、リヴォラCEOがモトGP公式サイトで次のように話した。
【セパンテストはどうだった?】
「いまだドゥカティがNo.1機でしょうね。(最終日は)スプリント・シミュレーションが行われていたが、ペッコ(バニャイア)が実に強い走りをしてましたね。
こうして強い走りをまた見せてくれて…私は嬉しいですよ。皆さん、今年はレース観戦を楽しめると思いますよ。」
Screenshot(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram)





