MotoGP

モト2女性ライダー、J.シモン代役でアッセン&ムジェッロ参戦

モト2『エレナ・ローゼル:とても嬉しいけど、舞い上がってはいません』




ヴァレンシア生まれの若き女性ライダー、エレナ・ローゼル。
現在はCEV(スペインロードレース選手権)の『Stock Extreme』クラスに参戦中で、フリアン・シモン選手の代役として次回のオランダ・アッセン戦に出場することとなる。

スペイン人の女性ライダーとして初めてオートバイ世界選手権へ参戦することなるわけだが、現在の若き女性ライダー陣の顔ぶれからすれば(アナ・カラスコ、マリア・ヘレーラ他多数)、ローゼル選手で最後…とは、おそらくならないだろう。

エレナさん、ここモントメローでの勝利のおかげで見事な成果を勝ち取ったわけですが、現在の心境は?
「今日、正式に発表となり、とても嬉しく思っています。ここ2日間、とてもピリピリしてました。話がはっきりするまでは実現するかどうか分からないわけだし。チーム・アスパーからの今回のオファーにはとても喜んでいます。でも、舞い上がってはいませんよ。非常に大変なことになるでしょうし、まったく違うカテゴリーへの参戦ですから。それに初めてのコースだし。でも、とても楽しみにしてワクワクしています。」

チーム・アスパーからの参戦はアッセン戦だけなのですか?今後、別のレースにも?
「基本的にはアッセンとムジェッロと言う話でした。今後どうなるかは分かりませんが可能性はありますよね。」




世界選手権参戦に向けての目標は?
「学ぶこと、そして、楽しむことです。楽しむようにって、特にホルヘさんから言われました。物事が上手く行くのは、楽しんでやってる時なんだって。だから、それを目標にするつもりです。楽しむこと、鍛えられる毎に上達すること。その後のことはお楽しみですね。」

今までモト2マシンに乗ったことは?
「ありません。今回が初めてになります。でも、『Stock Extreme』クラスのカワサキよりも下なわけだし、馬力にはそんなに驚きませんが。」

エレナさんは今週末『CEV Buckler』に出場することとなっており、その準備があると言うことでインタビューを後にした。
現在に至るは、不断の努力とトレーニング、レースに対する謙虚な姿勢の賜物であり、そのおかげで、あのオートバイ世界選手権のスタートグリッドに初のスペイン人女性ライダーとしてマシンを並べるチャンスを得られたのだ…と信じているからだ。

(日本語翻訳:La Chirico / 西語記事:MOTOCUATRO.COM 2011年06月17日




記事内にあった『ホルヘさん』ってのは
やっぱりロレンソ選手のことなんですかね…

モトGPレース界の新風に乞うご期待!クリックPrego

人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. Angelina より:

    こんばんは。

    アッセン・ムジェロの連戦に女性ライダーが参戦する
    なんてとても嬉しいことですね♪
    今週末がもっと楽しみになります!!!

    シモンの代役出場とあって、『ホルヘさん』
    はホルヘ・マルチネスさんのことではないでしょうか?
    同じ世界に2人も“ホルヘ”がいると何だか
    凄いですね!

    chiricoさんのブログは日本では見られない記事ばかりなので、ゴシップ的なものも含めて
    笑わせてもらってます☆
    これからもブログを続けていってくださいね!

    • chirico より:

      >>シモンの代役出場とあって、『ホルヘさん』
      はホルヘ・マルチネスさんのことではないでしょうか?
      同じ世界に2人も“ホルヘ”がいると何だか
      凄いですね!

      おぉぉぉぉ〜おぉぉぉぉぉ〜おぉぉぉぉぉ〜!!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP