MotoGP

カピロッシ『本当は誰もコースに降りたくはない…』

モトGP『カピロッシ:マルコ不在のパドックはきつい』




今回あのヴァレンシアGPはローリス・カピロッシにとって特別なものとなるはずだ。22年に及ぶライダー人生に(タイトル3回獲得:125cc2回、250cc1回)終止符を打つのだから。本来ならばお祭り騒ぎにでもなるところなのだが、先のセパン戦で亡くなったマルコ・シモンチェッリのことを思えば祝う気など誰にも起きないだろう。

「マルコのいないパドックってキツいもんですね。本当にみんな、寂しくなりますよ。誰もコースに降りたくなんかないんでしょうが、マルコのためにも、オートバイレースファンのためにも降りなきゃね。僕にとって最後のレースになるんですが、何をどう感じることになるのかいまだ分かりませんね。ただ、最高の形で挑みたいとは思ってます。」


(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:Motograndprix 2011年11月02日


いつも選手組合の委員長のようなカピロッシ選手なんですが、
なかなか言いにくい一言を代弁してくれますねぇ…

カピロッシ選手に、ラスト頑張れ!!クリックPrego
人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP