MotoGP

N.ヘイデンまた骨折:各選手からお見舞いツィート

モトGP『災難ヘイデン、肩甲骨を骨折』




12月27日(火)、ケンタッキー州オーエンズボロの自宅近くにある屋内フラットトラックで、ニッキー・ヘイデン選手がトレーニング中に左肩甲骨および肋骨2本を骨折する事故に見舞われた。

11月6日のヴァレンシア最終戦第1コーナーでの転倒事故以来、オートバイに乗るのは今回が初めてだった。
ヘイデン選手はレントゲンやTAC、MRI等の検査をすべて終え、現在のところ、外科手術の必要はないものと見られている。

また、来週にはカリフォルニアのFremontクリニックへと赴き、アーサー・ティング医師の診断をあおぐ予定。

マレーシアのセパンにて2012年1月31日より開始のプレシーズンテストへの参加については、今後の経過を見ながら来週以降、決定されることとなる。

ニッキー・ヘイデン選手のコメント。
「ケガをするのが好きな人間なんていやしないが、僕らの仕事の一部なんでね。偶然の出来事で、あのヴァレンシア戦で起きたような感じでした。毎年のオフシーズン通り、家の近くのサーキットでトレーニングを始めようとしてたんですよ。あるライダーの背後に差しかかったら、そのライダーが僕に道を譲ってくれようと急に移動して、僕のフロントタイヤにぶつかってしまったんですよ。背中を地面に激しく打ちつけ、転倒してしまって。もうこなってしまったら、できるだけ早く治す以外は何もできないですからね。
とにかく、だからと言って来年に向けての僕の期待が萎えてしまうことはないですから。幸い、隅っこに2012年が潜んでいてくれてますからね。」

来年1月9日にイタリアのマドンナ・ディ・カンピーリョで開催されるドゥカティの2012年プレゼンテーションへ、ヘイデン選手は予定通り参加することとなっている。

(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:Gpone 2011年12月29日 写真




ライダー達がヘイデン選手にお見舞いツィートをしてるようなんで、ご紹介しますね。

ニコ・テロール
nicoterol Nico Terol 12月29日午後11時頃
Desearle una pronta recuperación a @NickyHayden69!!

《@NickyHayden69が早く治りますように!!》

マルコ・メランドリ
MarcoMelandri33 Marco Melandri 12月29日午後11時頃
@nickyhayden69 Good luck mate!!! In bocca al lupo per il recupero..

《@nickyhayden69 回復に向けて頑張って…》

フリアン・シモン
JulianSimon60 Julián Simón Sesmero 12月29日午後10時頃
Que mala suerte para hayden!!le deseo una pronta recuperación valla 2011 que se valla ya.! Animo nicky!

《ヘイデンになんて不幸が!!早く良くなるよう願ってます。2011年は終わってしまって。がんばれ、ニッキー!》


ヘイデン選手にお見舞いクリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP