SuperBike

2013SBK:BMWモトラッドGoldbet、ミュンヘンでプレゼンテーション

BMW本拠地で発表されました。
今年からは伊独同盟軍で戦います。

『SBK、BMWモトラッドGoldbetチーム、プレゼンテーション』

motoblog-bmw-superbike-team-1.jpg

★BMW Motorrad Goldbet Superbike Team 2013のプレゼンテーションが、雪のミュンヘンのメーカー本部地区で行われた。
当然、マルコ・メランドリ、チャス・デービスの両選手も参加し、昨年もう少しのところで逃してしまったSBKタイトル獲得を目標に掲げた。
昨年同様、非常に戦闘力があり今年のヘレステスト(メランドリは最速タイムを更新)でもその強さを見せつけた。マネージメント、ライダー共に、とても楽観的で安心している様子だ。

★BMWのコンセプトは、最大限に集中しつつ、マネージャーがコミュニケーションと協力体制をつくること。重要なエレメントであると共にストレスを負いがちなライダーから、継続的に発っせられるコミュニケーションを広げていく。また、チームと開発部門が向き合い、必要なサポートを適宜供給する方法をとること。

★BMWモトラッドの社長ステファン・シィーラー氏はプレスカンファレンスの挨拶で、2012年シーズン最後は落胆もしたが、とても満足した様子でもあった。
シィーラー氏コメント
「昨年、2チームに分かれて参加したのは少し不幸な事であった。力を2分してしまった。しかし、今回は1つに纏まることが出来た…イタリアのチームとライダー、イタリアの血、ドイツのエンジニア。2つの国が共同し、大きな成果を残せるだろうと考えてます。ピットガレージではNo.1ライダーもNo.2も無く、双方勝つ為にマシンに乗るのです」

★チーム、スポーツディレクターのセラフィーノ・フォティ氏の説明によると、マシンはニューカラーだが基本的なところは変更されてはいない。17インチの新タイヤをはくための調整は行ったとのこと。
フォティ氏コメント
「新タイヤを使用するにあたり調整を行った。セットアップのレベルに留まらず、特に電子系統の変更を行った。新タイヤで上手く行ったし、両選手共、良い結果を出す事が出来ました」

motoblog-bmw-superbike-team-2.jpg


motoblog-bmw-superbike-team-3.jpg


motoblog-bmw-superbike-team-4.jpg


motoblog-bmw-superbike-team-5.jpg


motoblog-bmw-superbike-team-6.jpg


(日本語翻訳:moku / 伊語記事:2013年02月04日 Motoblog記事より抜粋)


当ブログ、最近ご無沙汰していたメランドリ選手ですが、忘れてた訳ではないですよー。
まずは今年も注目の1人である事は間違い無し。


人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP