MotoGP

『スペイン勢がロッシを減速させる』ジャコモ・アゴスティーニ

管理人…7〜8年前にジャコモ・アゴスティーニを初めてTVで見た時、元ライダーとは思ってなかったんですよ…
なんだか妙に品のいい風貌で…
あら?
わたし…なんか、イタリア人ライダーに偏見を持ってるのかしらん?
おかしい〜な〜〜〜


モトGP『アゴスティーニ:ロッシ&ロレンソは勝利に飢え、マルケスはスペンサーを越える』

motoblog-agositini-marc.jpg


★ドイツの『Speedweek.de』サイトでジャコモ・アゴスティーニ(元2輪レーサー。ロードレース世界選手権で122勝15タイトルを挙げ、2012年現在、2輪世界GP史上で最多記録)が次のように話している。

【アゴスティーニ元選手の122勝記録に対しロッシ選手が105勝で迫ってるが、マルケス選手が妨害してくれる?】スペイン人から私は本当に愛されてるんだろうねぇ(笑)…多分、スペインが第2の故郷だからかなぁ。とにかく、ヴァレンティーノ(ロッシ)を減速させることは本当に可能だろうねぇ。

【マルケス選手が越すかも…ロッシ選手が20才で17勝に1タイトル、マルケス選手は既に26勝2タイトル獲得なんで…】もう、そんなにかい?私の記録を超えるようなら、殺しとかないと!もちろん冗談だが…マルク(マルケス)とは友人なんでね…私を越える前に引退するよう言っとくよ。私の初白星は19才の時で…当時はその前に取るのは不可能だったんでね。このプレシーズンテスト中、マルクは超速で成長してきてるが…ただ、テストとレースは別物だからね。才能はバツグンだが、もっと成熟しないと…1年も経験したら良くなるでしょう。ここまでの成果は驚異的だし、1年後にはもっと上達してる。まぁ、現在の最大の望みはできるだけ早く勝ち星を挙げることなんだろうが。

(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:2013年04月01日 Motoblog.it記事より抜粋)

さて、上の記事のタイトルに『マルケスはスペンサーを越える』とありますが…
最高峰での最年少チャンピオン記録の話のようですね。
フレディ・スペンサーが、1983年に20才と8ヶ月でタイトルを決めとります。
しかしマルケス選手…色々な記録を期待されてるみたいですねぇ…
ちなみに、10代ライダーの勝ち星記録としては、最近まではダニ・ペドロサ選手の21勝がトップだったんですが、現在はマルク・マルケス選手の23勝(125cc10勝、モト2クラス13勝)がトップ。それを追うのは…やはりスペイン人のマーヴェリック・ヴィニャーレス選手が18才で、現在のところ9勝(125cc&モト3)まで行っとります。
 

そうそう、そのヴィニャーレス選手!
指のケガの方も大丈夫そうで、こんなツイートが出とりました。

《カタールに参戦!ミール医師かたOKをもらったよ:)アリガト!ガス!》



もしかして…アゴスティーニって…ロッシが嫌い?クリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP