MotoGP

ヴィニャーレス&サロム、2014年モト2最強チーム誕生!!

ついこの間、「まぁ、ほぼ無理だろう…」って書かれてた夢の最強チームが誕生してしまいましたぞ!!

marca-vinales-salom.jpg

★2014年モト2クラスよりマーヴェリック・ヴィニャーレスとルイス・サロムが、シト・ポンスのチームから参戦する事が公表された。なお、両選手とも2年契約を交わした。

★両選手は、現在、モト3クラスにおいてタイトル争いを繰り広げている(総合1位サロム:233ポイント、2位ヴィニャーレス:207ポイント)。

★現在、ポンスチームからモト2クラスに参戦しているポル・エスパルガロは2014年はテック3よりモトGPへ昇格し、ティト・ラバトはMarc VDSチーム(現在、スコット・レディングが在籍)へ移籍する事が決まっている。
(Source:2013年09月11日 Marca記事より抜粋)



★マーヴェリック・ヴィニャーレスのコメント。
「チーム・ポンスの一員になれた事に誇りを感じると共に、これまでチームや、所属ライダーらが獲得してきたリザルトを思うと責任も感じてます。だからこそ、もっと懸命に作業を積み、ライダーとして成長していかなければ…モト2は僕のライディングスタイルにとても良く合うクラスでしょう。
現在はモト3クラスでのタイトル争いが優先です。チャンピオンとしてモト2に昇格でき、はっきりした目標を掲げて新チームと一緒に上位を目指しながら始められたなら誇らしいんですけどね。」
(Source:2013年09月11日 Motociclismo記事より抜粋)



★ルイス・サロムのコメント。
「シト・ポンスマネージャーが、モト2クラスのような大変なクラスの選手になると言うチャンスを与えてくれるなんて名誉な事です。最初から僕の考えははっきりしてました…もしスペインのトップチームが僕に賭けてくれるなら、そこが一番の選択肢になるだろうって。ポンスマネージャーとそのテクニカルチームとでなら、できるだけ早く新クラスに馴染めるよう前進していけると思ってます。新チームでかけられる期待に応えるべく、全力を尽くして行く気持ちです。もの凄く嬉しいです。これからも懸命に作業し続け、気持ちを込め、頭を使いマシンに乗って行かなければ。去年よりもうちょっとだけ良い結果で、今シーズンを終えるためにもね。」
(Source:2013年09月11日 Motocuatro.com記事より抜粋)

あの、サロム選手の去年の結果って、モト3クラスの総合2位ですんで…
もう目指すところは、ただ1つですな。




マーヴェリックとグースで優勝争い!?クリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP