MotoGP

マルケス『5日前は歩くことさえ…』、ペドロサ『去年より強くなったかどうか…』:2014カタールGP



『マルケス:5日前まで歩くことさえできなかった』

motoit-2014losail.jpg


★マルク・マルケス、恒例プレスカンファレンスのコメント。
「5日前までは歩く事もできなかったんです。現在の状況は文句なしに良くなりましたけどね。マシンに乗るのには問題はないと思います。
変な事故だったんですよね。友人とダートトラックでトレーニングをしていた時、彼が僕の前で転倒したんですが…避けようとして、僕はバリアに突っ込んで行ったんですよ。転倒はしなかったんだけど、右足をひねってしまって…マシンに乗ったままボックスに戻ったんですが、止まった時に“あぁ、これはマズい事になってるな”って分かりました。
第1回セパンテスト以降、マシンに乗っていないんですよ…幸い、あのテストはなかなか順調だったんですが、いつものような練習はできませんでした。特に、フリープラクティス序盤では体調の方を確かめていかなくては。コースに出られるって言うだけで充分上手くいってる訳で…今回は勝つために此処にいるとは言えないでしょうね。
去年なら、どんなリザルトでもOKだったでしょうけど、今年は文句なしにプレッシャーは高いです。その辺を上手くこなさなければね。」

★ダニ・ペドロサ、恒例プレスカンファレンスのコメント。
「ここは得意なコースとは言えないが、かつて良いレースをした事もありますから。去年より強くなったかどうかは分かりませんが、冬期間中は確実に速かったですね。テストは順調だったし、精一杯トレーニングもしてきました。ただ毎年、だんだん厳しくなっていって…このマシンは全く一息つかせてくれませんね。」
(Source:2014年03月19日 Moto.it記事より抜粋)


ペドロサ選手のコメントが、ちょっとこれじゃあ短いですねェ…
別のサイトからも抜き出してみますか。

★ダニ・ペドロサ、恒例プレスカンファレンスのコメント。
「第1戦目と言うのは根本的なもので…もちろん、シーズンは長く、なにがベストかを今後の18戦で証明していく訳です。当然、ここカタールを出来る限り最高なスタートにさせたいと思ってます。ただ、他のみんなも同じでしょうけどね!」
(Source:2014年03月19日 Omnicorse.it記事より抜粋)


まだ、物足りないですかね…
じゃあ、私の写真コレクションから…
『タイヤを運ぶダニ・ペドロサ(Infullgear.comより抜粋)』

infullgear-pedrosa.jpg



[amazonjs asin=”B00IJCU3ZI” locale=”JP” title=”マルク・マルケス ―Beyond the Smile- DVD”]
[amazonjs asin=”B00F3939CE” locale=”JP” title=”MotoGP ダニ・ペドロサ Daniel Pedrosa Ramal ステッカーM”]

今年、『SKY』で初めて観たんですけど…
プレカンって意外に短いんですねぇ…クリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP