2015 へレスGP【モトGP:決勝リザルト&トピックス】

Pocket

motogp-gara-2015jerez.jpg

『2015 へレス モトGP 決勝トピックス』

★5月3日、ロードレース世界選手権へレス戦、モトGPクラスの決勝が行なわれた。

ホルヘ・ロレンソ(ヤマハファクトリー)が39秒前半ペースを維持し、独走の末にポール・トゥ・ウィンを果たした。ラストラップの第13コーナーでは、ファンに向けて手を振り、また、その後のクールダウンラップでは、エスケープゾーンに『ロレンソ・ランド』の旗を立てようとしたものの、アドレナリン過多により旗のポール部分を折ってしまった。なお、世界選手権キャリアにおいてヘレス戦で5勝目となる。また、昨年の茂木戦以来、久し振りの優勝となる。
ロレンソ選手のコメント。
「とにかく、今この瞬間を享受したいですね。こう言うコンディションでは難しかったです。凄いペースで走れました。ブレーキングが実に調子が良くて、乗り心地良かったです。全てが完璧でした。どこを走っても順調でした。このスピードを活用し切って、久し振りに優勝できましたよ。」

★マルク・マルケス(ホンダファクトリー)は僅か1週間前に左手小指を手術しながらも、2位を獲得。追い上げてきたヴァレンティーノ・ロッシからも、みごと逃げ切った。
マルケス選手のコメント。
「これまでのキャリアの中で、最も難しい2位でした。右腕がしんどくって…左手をカバーしてたもんですから。ずっと痛くてね…苦しかったです。その後、力を抜くことが出来るようになって。嬉しいです。1週間前は病院にいたんですからね!」

★3位ヴァレンティーノ・ロッシ(ヤマハファクトリー)はセッティングに問題を抱え続け、結局、すべて解決することはできなかった。レース中盤ではマルケス選手に追いつきかけたものの、パルクフェルメでロッシ選手がガルブゼラチーフメカニックにしたジェスチャーからすると、リアの方から2回ほど警告があり、諦めざるを得なかった模様。
ロッシ選手のコメント。
「あいにく、序盤でかなりロスしてしまって。ある時点では、マルケスより若干速かったんですけどね。挑んではみたものの、準備万端と言う状態ではなかった。レースではちょっと危険すぎましたね。フロントの方に問題が出てきてたし。まぁ、悪くはないでしょ…僕にとっては200回目の表彰台ですからね。」

★6位アンドレア・イアンノーネ(ドゥカティファクトリー)は、スタートでローンチコントロールではなく、ウェット用のマッピングボタンを押してしまい、失敗。

★同じくドゥカティファクトリーのアンドレア・ドヴィツィオーゾも第1ラップで膨らみ、その後、最後尾から追い上げ、9位でゴール。

★ダニーロ・ペトルッチ(ドゥカティ・プラマック)は負傷した手首でもって、12位ゴール。

★転倒はマイク・ディ・メーリョ(レース復帰)、カレル・アブラハム、ローリス・バズ、ヒロシ・アオヤマ。

★アルヴァロ・バウティスタ(アプリリアファクトリー)が15位でゴールし、また1ポイント獲得した。

(2015年5月3日『Gpone』記事参照)


『2015 へレス モトGP 決勝リザルト』

motogp-gara-2015jerez.jpg



『2015 へレス モトGP 総合順位』

motogp-2015jerez-worldstanding.jpg


復活の日クリックPrego > 人気ブログランキングへ

Ad & Relation Links

Pocket

, ,

9 Responses to 2015 へレスGP【モトGP:決勝リザルト&トピックス】

  1. ビラント 2015年5月4日 at 12:26 AM #

    ひさしぶりの「ホルヘ・ロレンソショー」堪能させていただきました。

    しかし、93番の人、あなた何者やねん、ちょっと恐怖感じたわ。

  2. 修羅朱種酒 2015年5月4日 at 1:11 AM #

    ロレンソ建国!→旗棒折れる
    池ダイブ!→行かない
    国歌斉唱!→あ、前髪前線が…
    復活と皆言ってるけどなんだかぁww

  3. レックス 2015年5月4日 at 2:42 AM #

    去年のもてぎ以来の勝利かあ・・・正直、
    彼の勝利パターンである先行逃げ切り型はMMよりツマンナイ

  4. 低速、ガッタガタ 2015年5月4日 at 6:23 AM #

    アルゼンチンみたいなのはそうそう無いと思いつつ…手負いマルケスを約1秒まで追い詰めたロッシ…それから逃げおおせたマルケス…が睡魔を撃退してくれました(笑)
    あれなければ寝落ちして、久しぶりのロレンソおおはしゃぎは見れませんでした。
    レックスさんおっしゃるとおりで…(泣)。

  5. kai 2015年5月4日 at 6:55 AM #

    完全なロレンソパターンでしたね。
    久しぶりの勝利で大はしゃぎなのはわかりますが、マシンの上に立つのだけはやめて欲しいです。
    愛機を大切にして、と思う私は古臭い考えですかね?

    • りゅ 2015年5月4日 at 11:48 AM #

      古臭くないと思います。
      ちょホルヘ落ち着けってwって言いたくなるくらいのおおはしゃぎでしたからねw
      でもまぁ何卒お目こぼしを・・・( ´∀`)

      • kai 2015年5月4日 at 1:10 PM #

        いえ、いいんです。私もロレンソが勝って大はしゃぎしましたから(笑)
        ただロッシはM1にキスしたり、撫でたりするところを見ているので、どうしても比べてしまいました。

  6. 2015年5月4日 at 10:33 PM #

    ロレがようやく来ましたか。
    あとは早くペドロサが復活するのを待つ・・・
    たまらんシーズンになりますな~

    ほんで、チト性悪ですが、「うちは賢かっただけ」が表彰台にいなくて少し嬉しい( ̄▽ ̄)

  7. kents 2015年5月4日 at 11:21 PM #

    去年のレースタイムより平均すると毎週1秒近く早いタイムでの優勝だそうで。。。唖然
    マルケスも怪我してなければ!ロレンソとのバトル
    見たかった〜。
    バトルしている隙にロッシが追いついて三つ巴の戦い!
    たらればですけど。。。

コメントを残す

スパム防止のため簡単な計算に答えて下さい。 Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

 

Top