2015 へレスGP【モト2:決勝リザルト&トピックス】

Pocket

moto2-gara-2015jerez-gpone.jpg

『2015 へレス モト2 決勝トピックス』

★5月3日、ロードレース世界選手権へレス戦、モト2クラスの決勝が行なわれた。

ジョナス・フォルガー(カレックス)が優勝。なお、昨年のヘレス戦では3位だった。
フォルガー選手のコメント。
「厳しいレースでした。タイヤがタレ始めた辺りから、上手くコントロールできるようになって。難しい時期が続いてたんですが、自分のパフォーマンスに胸を張れます。チームに感謝です。」

★3位は、昨年のモト2チャンピオンことティト・ラバト(カレックス)。最終ラップの最終コーナーでは、追い上げをかけていたアレックス・リンスがオーバーテイクをかけようとし、ラバト選手の後輪に接触して転倒していた(下記映像の50秒ぐらいより)。リンス選手は18位でゴール。
ラバト選手のコメント。
「新タイヤ用に良いセットアップをしたんですが、タレてきてからは旋回速度に問題が生じてしまって。最終コーナーでは遅めにブレーキをかけました。僕は何も見えなかったんですが、ああ言うことになってしまって。」



★2位は、ヨハン・ザルコ(カレックス)がラバト&リンス接触の隙をぬって獲得。総合首位を維持。
ザルコ選手のコメント。
「とても満足してます。スタートが悪くて…第1コーナーで抜けませんでした。簡単ではなかったですね。リンスが強くて…ティト(ラバト)は苦戦してました。最終的には2人を抜くのに、出来るだけの事はしました。ブレーキングや加速で上手くコントロールし、2位に入ったんです。ほとんど優勝みたいなもんですよね。」

★転倒はアクセル・ポンス、リッキー・カルドゥス、サンドロ・コルテーゼ。

(2015年5月3日『Gpone』記事参照)


『2015 へレス モト2 決勝リザルト』

moto2-gara-2015jerez.jpg



『2015 へレス モト2 総合順位』

moto2-2015jerez-worldstanding.jpg


ザルコ…漁父の利クリックPrego > 人気ブログランキングへ

Ad & Relation Links

, ,

2 Responses to 2015 へレスGP【モト2:決勝リザルト&トピックス】

  1. tomoru 2015年5月4日 at 4:41 PM #

    青木拓磨さんの解説って皆さんどう思われますか?

    私はよく「え?何を言ってるんだ?」とつぶやきながら観てます。

    今回ではザルコ選手が追い上げてきた頃に【錯覚】と力説してアナウンサーが「錯覚とは?」

    と解説を求めたところ、「タイヤがなんたらかんたら・・・」(私には)意味不明の解説でした。

    結局、ザルコ選手はルティ選手を抜き去り、トップグループに。

    錯覚とは何だったんでしょうか?

    上田昇さんの解説は解りやすいので好きですね。

    • ANY 2015年5月9日 at 5:13 PM #

      ここに好き嫌い書いてもねぇ……

コメントを残す

スパム防止のため簡単な計算に答えて下さい。 Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

 

Top