MotoGP

ロッシ8位『表彰台は難しい』2015インディアナポリスGP

『ロッシ:僕の腕が充分じゃなかった』

rossi-motosprint.jpg


★8月8日(土)、インディアナポリスGP予選を8位で終えたヴァレンティーノ・ロッシのコメント。
「いつも通り、予選で良い周回をこなすことができなかったですね。ちょっと渋滞にはまってしまって…あとは僕のミスです。僕の腕が充分じゃなかった。もったいなかったですね…昨日に比べたら、マシンのセッティングはかなり良くなっていたのに。2列目を獲得するのが重要だったんですが。」

【まだ希望はある?】
「昨日よりも上手いこと前進できてるんで。レースペースとしては、それほど悪くないしね。FP4では、皆、レースペースを試していて…僕は4位で、けっこう上位陣に接近していたんですよ。大筋としては、けっこう改善されてきましたよ…フロントの荷重があり過ぎたんで、それを減らしてね。そう言う風にしたら、マシンが軽くなって、反応も良くなって…方向転換が重くなくなったんです。問題は、マルク(マルケス)やホルヘ(ロレンソ)…それにダニ(ペドロサ)も強い走りをしてるってことで。だから、それほど離されてはいないとは言え、表彰台に上がるのは難しいでしょうねぇ。相変わらずT2セクターで苦戦しすぎだし…僕はブレーキングに強いマシンが好みなんですけどね。でも、T2セクターは『S字』がけっこうあって、僕はちょっと遅いんですよ。良いレースをしようと思ったら、もう一歩前進しないと。」

(2015年08月08日『Mediaset.it』記事参照)
(2015年08月08日『Motosprint』記事参照)


メルマガ号外 2015年 7月18日 発行】
2015年ザクセンリンクGP内輪話

●ロッシ:WUPの奇跡…今回は投票で

[amazonjs asin=”B012VUHF04″ locale=”JP” title=”Valentino Rossi バレンティーノ・ロッシ モンスターVR46 フラットメッシュキャップ 3686-VR-CA-146804″]

き、き、奇跡…祈祷クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. ヤマハ より:

    そろそろ厳しいロッシ。本当は遅いんだって走行データが物語ってた。でも応援してます。

  2. ZRX より:

    あとは僕のミスです。僕の腕が充分じゃなかった。>こんな事素直に言えるヴァレ。
    カッコいいなぁ~。3列目からでも何故か期待してしまう。彼ならと。今から寝て生応援!!

  3. ミン より:

    やっぱり孔明(ロッシ)罠だった…三味線かき鳴らしおって

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP