MotoGP

マルケス転倒『タイトルの可能性がなくなった今、全戦優勝を狙う』2015シルバーストンGP

『マルケス:シルヴァーストーン決勝後コメント』

marc-gpone-gara.jpg


★8月30日(日)、シルヴァーストーン決勝レースで転倒リタイヤとなったマルク・マルケスが、レース終了直後、次のようにコメントした。
「ヴァレンティーノ(ロッシ)の後ろにいて、マシンのけっこう良い状態でした。挑んで行ってね。そうしたら、第1コーナーでちょっと奇妙な転倒となってしまって。嬉しいですよ…僕にケガはなかったんですから。チャンピオンシップに関しては…あとはもう常に全力を尽くし、全戦優勝していくだけですね…それが可能な時にはね。」

★その後、マルケス選手は次のようにも語った。
「(笑顔で)タイトル争いのチャンスがなくなった今、できるだけ多くのレースで優勝を狙っていくつもりです。
僕が些細なミスを犯し、その報いを受けてしまいました。ウェットは初めてだったし、マシンについての作業もできなかったし。とにかく、僕は速かったし…こう言うこともあるもんですよね。」

【優勝するか、ゼロポイントのどちらかと言う感じで…】
「それって、ちょっと僕の考え方のまんまですよね(冗)。ただ、ここ最近はちょっとポイントをロスしすぎてるけど。今回、僕とホルヘ(ロレンソ)はドライでは速かったんだけど…でも、ヴァレンティーノは優勝して当然ですよ。」

【タイトル争いはどちらを応援する?】
「どちらも応援しません…って言うか、僕は自分に賭けてるんで(笑)。冗談はさておき、アラゴン戦後、結果が見えてくるんじゃないんですか。」

【ミザノ次戦については…】
「タイトル争いに向け、決定的なレースになるでしょう。ヴァレンティーノはホームだから優勝したいだろうし、ホルヘもポイント差を縮めたいだろうし。僕としては、2人以外の誰かに勝ってもらいたいですけど…」

(2015年08月30日『Gpone』記事参照)
(2015年08月30日『Mediaset.it』記事参照)


メルマガ号外 2015年09月05日 発行】
【2015年シルヴァーストーンGP内輪話】

●マルケス、転倒について語る

[amazonjs asin=”4844365169″ locale=”JP” title=”SMILE! 動物のかわいい笑顔の写真集 きっとあなたも笑顔になる!”]

弟さんは調子良さそうでねぇ…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. 修羅朱種酒 より:

    >嬉しいですよ…僕にケガはなかったんですから。

    自力優勝消滅しても、残りの一戦一戦勝とうと前向きですね

  2. vale46 より:

    あなたには、まだまだ明るい未来が待っている

  3. ぽす より:

    バレ引退後 ヤマハに来てくれれば
    むちゃくちゃ応援したいと思います^^

  4. サザエ より:

    ヤマハには強くて若い日本人が来て欲しいな

  5. Red bull より:

    言葉とはうらはらに全然チャンピオン諦めてないよなあ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP