MotoGP

ホルヘ・ロレンソ負傷、祝賀セレモニーで

『ロレンソ:セレモニー開催中にやけど』




★ホルヘ・ロレンソが、地元マヨルカ島で開催された祝賀セレモニーの最中にやけどを負った。

★セレモニー序盤、ロレンソ選手がモトGPで使用しているライダースーツとヘルメットを身につけ、凱旋パレードのためヤマハR1機にまたがり、何度かエンジンをふかしたところ、突然、マシンから白煙が上がった。

★おそらく原因はマフラーか、もしくはラジエーター・チューブが破損していた模様。

★ロレンソ選手は慌ててマシンから飛び降りたが、左足のふくらはぎにやけどを負った。
lorenzo-gamba.jpg


★ロレンソ選手は午後6時にマヨルカ島の空港に到着し、そこから市街地まで300名のライダーと共に凱旋する予定だった。

★ロレンソ選手はやけど後、空港に戻って手当を受け、その後、4輪車に乗って市街地へと向い、領事館のバルコニーからファンにトロフィーを披露した。

★ロレンソ選手のコメント。
「僕はアッセン戦で鎖骨の手術をしてすぐにレースで走ったんですから、これぐらいなんともないですよ(冗)」

(2015年11月12日『Gpone』記事参照)
(2015年11月13日『Solomoto』記事参照)
(2015年11月13日『FormulaPassion.it』記事参照)

メルマガ37号 2015年11月14日 発行】
【2015ヴァレンシアGP内輪話】

●関係者&著名人:八百長疑惑コメント
・ロレンソ父『ロッシは蹴ってない』 

●ロレンソに恋人!?パルクフェルメで熱烈キス!!

[amazonjs asin=”B00DCIV6HS” locale=”JP” title=”【北海道限定】天然良質 北海道純馬油(225ml)”]

お大事にクリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. ハリハリ より:

    ちょwロレンソ!!w
    最後の最後にやってくれますねw

    ヘルメットの内装が取れたり、ピンロックシート使わなかった為にシールドが曇ったり
    それで最後はこれですか!w

  2. bb より:

    ホルヘ、面白い男だね

  3. ぎん より:

    ん?んんっ?うわっ!?あっつッ!!あっつつつつっ!あっつ!?あっつ!!あっつ~!(。>д<)

  4. lackie より:

    ドリフか!(笑)

    次いってみよ~!

    お大事に、prego

  5. モトGP好き大家 より:

    最終戦のスタートにこうならなくて良かったよ!

  6. motobeatle より:

    実はロッシがホースに穴を開けていたんです(冗)

  7. ミン より:

    こういうのジョークで返せるのはカッコいいですね

  8. sakuya より:

    ホルヘジャンプで足を挫いたのかと・・・。
    火傷で安心しました。
    いや、良くはないけれど。

  9. maxtu より:

    あらら。
    M1コカしちゃってるし…
    アホなイタリアメディアがヴァレにコメントを取りに行かないことを祈ります…

    ホルヘってマジョルカ島だったんだ。バルセロニスタだからカタルーニャの何処かと思ってました。

  10. mac より:

    えっ、笑えない。
    まじで、ホルヘかわいそう。
    せっかくチャンピオンを獲ったのに、なんだかいろいろあり過ぎ。。。

    蒸気だし、場所からいってもラジエターとホースのジョイント部だろうけど、噴き出してはいないから、、、亀裂が入った?

    そして、YZR-M1じゃなくてYZF-R1なのね。

    • mac より:

      「空港から市街地まで300名のライダーと共に凱旋する予定」

      そっか、一般道を走行するから市販車であるYZF-R1に乗ったんだね。
      借り物だったらそのオーナーは居場所無いなぁ。
      もしホルヘの自前だとしたら、、、

      カウルがなんか白化しているように見えるし、手入れは悪そう。

  11. あこ より:

    池で溺れかけたり。。コイツもしかして芸人の才能があるんじゃ??

  12. USK より:

    ホンダ車だったら、関係ないF1やら市販4輪車のことまで引き合いに出されて
    クソミソに言われるんでしょうなw

  13. I wish より:

    マシンに愛されてないんだな笑

  14. げにえ より:

    あぶね~。
    シーズン中だったら大変でした(汗)

    良かった良かった…..って、良くねぇよぉ(笑)

  15. kagemaru より:

    ロレンソあいかわらず持ってるなぁ。
    ブーツの履き口から熱湯入ったな。

    水難が多いですね。
    神池ポチャ×2、雨のレース、曇りシールド、熱湯ブーツ

  16. ふれでぃ より:

    大きな怪我にならなくて何よりだったが、それにしても、彼については、あのバ韓国製のヘルメットをなんとかしてほしい。
    本当に致命的なことになりかねないぞ、ホルヘよ。

  17. りゅ より:

    いや実際、危ないわ・・・
    ちゃんと初期治療ができたのかなぁ。
    程度が低い火傷でも、そこがまずいと後々ほんと辛い治療になっちゃうんですよ・・・

    しかしほんの一部の方だけど、
    わざわざ皮肉いうのってどういう気持ちなんだろ。
    必ずしもお見舞いを言わねばならぬとも思わないけど、そういういう気持ちがないならスルーしてもいいんでしょうに。悲しくなるわ。

    • maxtu より:

      ファン心理としては心を痛めると思いますが、ホルヘもアッセンの件を引合いにした冗談で返してますから…クスッとしてあげた方が本人も浮かばれるかも?

      でも、例え市販車でもシーズン中にはあってはならない事件ですよね。

      • りゅ より:

        >maxtuさん
        ww了解です。そうですね。
        んー大したことなさそうに見えるんですけど、セレモニーには我慢して出ちゃうだろうし、大丈夫ですってそれは言うだろうし・・・心配ですw

  18. ほるへそすんす より:

    茶化したコメントもあるけど、ホルヘに対する敬意を欠くような酷いのはないと思うけど。。

    • りゅ より:

      >ほるへそすんすさん
      敬意を欠いてるかどうか以前に、体張ってレースに勝ち抜いて、故郷のファンと喜びを分かち合おうとしているライダーがアクシデントに見舞われたのに対して、そういうこというかなぁ・・・って悲しく感じたものがあったので。
      あ、もちろんジョークで書かれてるものはわかりますよww

      • ほるへそすんす より:

        >りゅさん
        まあ、たとえジョークだとしても人を不快な気持ちにさせてるようじゃ2流3流ってことなんでしょうね。今回の件はホルヘ本人よりも彼の走行を楽しみに集まったファンが気の毒ではありますね。

  19. ニトロ芳賀命 より:

    セレモニー会場じゃあ、冷やそうにも飛び込む池も無かったでしょうから。。。

  20. kents より:

    現行のR1じゃなくてテール二本出しタイプのやつですね。
    メーカーが用意したならわざわざ旧型出さないでしょ〜。
    開催側が怪しいの引っ張って来たんじゃ?笑

  21. へも より:

    ひどくなさそうでとりあえずは安心したけど。
    ただロレンソって何かついてないところがあるよな。
    そういうところもロレンソを応援したくなるところの一つなんだけど(*^-^*)

  22. 1959HONDA99 より:

    アイルトンやオヤジさんなら蹴るだけじゃすまないぞ、レールに乗ったガキが他人巻き込むまえに教育しないと社会壊れる
    マルケスやロレンソみたいなガキが多くなったコイツらゲーム感覚だな、死ななきゃわからない

    • YZR-M1 より:

      ホルヘは関係ないでしょ??あとセナも人のことは言えないと思いますよ(笑)モナコでは蛇行運転の極悪ブロックしてたし、鈴鹿の1コーナーでプロストにミサイルかましてたし(笑)

  23. バタバタ より:

    登録した方、メルマガ皆さん届いてますか?

    私まだです。。

    先月は届いてのに。

    • La Chirico より:

      実は、今回はあまりのオリジナル記事の多さに一日遅らせ、11/14発刊にさせてもらってます。
      ご迷惑かけてすみません。

    • TKM より:

      届く時間はまちまちみたいですからねー。
      私、前々号は10時に来ていましたが前号は21時でしたから…
      やぁ楽しみだなあ

  24. いたたわ万歳(浅) より:

    まず先にロレンソさんにお見舞い申し上げます。
    大事に至りませんように‼

    で、メルマガはまだです。
    気長に待てば今日中にくるはず(^^)

    • La Chirico より:

      今、原稿を書き終えたんで、これから誤字をチェックして…
      もうすぐ、皆さんに送れます。ホントにすみません。

  25. サザエ より:

    2016シーズンはチョソヘルのお陰で何ポイントを失うのだろうか?

  26. トラえもん より:

    ホルヘはカッコつけると失敗する残念な愛される人間なのかもしれない。

    先行逃げ切りはTV的に良くないという人間によって『悪』のイメージを植え付けられた犠牲者なのかもしれない。

    そしてマルクが興行のために悪の軍団に加わる。

  27. ピトルッチ より:

    可哀想だが笑ってしまったww
    内心は「これくらいなんともないですよ(ブチギレ)」
    頑張れロレたん!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP