『ロッシ:2016年もいつも通り挑む』
★2015年は5ポイントの僅差でタイトルを逃したヴァレンティーノ・ロッシ。
2016年2月には37才となる同選手が『Autosport.com』で、次のように語った。
「一般的に人類史を見るならば、36才と37才にそれほど大きな違いはないでしょ。それほど心配はしてませんよ。
来年はだいたい同じようなリズムで行けるでしょ…ただ、モチベーションとか、ヤマハ機がどれほどミシュランタイヤに合うか、僕らの作業とか、その他諸々がかなり大きく影響してきますけどね。来年はまた違う年になるだろうけど…僕はいつも通り挑んで行きますよ。」
(2015年12月29日『Motoblog.it』記事参照)
[amazonjs asin=”B015IXUD1O” locale=”JP” title=”ヤマハ(YAMAHA) ヴァレンティーノ ロッシ VR46 ジップアップスウェットパーカー 46 THE DOCTORロゴ サイズXSMALL(欧州)”]
同じようなリズムもいいけれど、
もっと速く、激しい走りを期待するばかりです
よし! 頑張れ!
2016年、僕はいつもどおり応援していく
それでこそロッシ!
みんなで応援しよう!
久しぶりのロッシのコメントですね。
モチベーションを上げてる点が気にかかります。一番大事なものですね。いつも通りに挑戦すると言ってるから、頑張って欲しいですね。
タイヤに早く対応できたチーム・ライダーが有利になりそうですね。
4強だけを独走させずに、より興行的に面白くさせるためのレギュレーションの変更と捉えていますが、うまくいくのでしょうか? ヤマハ、ホンダ、(スズキも入る気?)の開発力(人材✕努力)は、他より飛び抜けたものがあると思います。2輪の世界は。
私バレンティーノの黄金時代ってよく知らないんですけど13年に暗黒時代とも言えるドゥカさんからヤマハに戻って初優勝した時とか(正直マルケスさんの事で持ちきりだった。自分もタイトルとるかもと最初は思っていた。実際取ったけど。)みんながマルケスさんスゴいって注目してる中で『ホントにスゴいのはバレンティーノなのにぃー。』って思ってたんですよね。
もちろんダニも応援してましたけど。
モチベーション上げて不敵な笑みを浮かべながら戦って欲しいです。
いや~、2004年の開幕戦の南アフリカは全身が震えましたよ~。
YAMAHAファンは皆、感動で頭がヘンになったんじゃないでしょうか(笑)。
「HONDAじゃなくてロッシが強い」と証明しましたし、何より勝てないメーカーでもライダー次第だ、と我々に思わせてくれました。勿論、今とは時代が違いますが。
来年はあの時のように、本当の強さを証明してくれてらと思います。
今回のような件があっても私がロッシを完全に捨てられないのは、このような数々の偉業を思い出すからです。本当にYAMAHAを救ってくれた恩人ですから。
あ~でも、500時代から見ていて、YAMAHAが全然勝てなくなって辛かったっていう私の勝手な都合があったから感じることかも知れませんね。DVDであの1戦だけ見ても、いたたわ万歳(浅) さんが感動できる保証はありません(笑)。
あの南アフリカは予選の段階から熱かったですね~
ロッシのPPも驚いたし、中野+kawasakiにも感動しました。
サイクルサウンズの記事だったと思うのですが、
シーズン前のテスト時、ヤマハが3タイプのエンジンを用意していて、
ロッシに好みのタイプを選んでもらったとか。
メーカーにそれだけの「やる気」を与える存在だったのですね。
もしビアッジの契約を延長していてもエンジンの開発をしていたのか興味のある所ですが。
>ニトロ芳賀命さん
2004年の開幕戦ですね~?メモメモφ(..)
見るならヤマハさんのあ○まり状態を予習してからですね(笑)
昔のレースのハナシといえばバイクに乗るにあたって周りのセンパイ方に借りて(ていうか頼みもしないのに全巻持ってきた)読んだバリ伝ぐらいしか記憶に無いんですけど…。
逆境を跳ね返すって言うかモノともせず強さを見せる感じはキモチ的には似てるトコあるんでしょうかー?ちょっと違うのかなー?
あ、メーカー逆ですね(笑)時代が…(^_^;)
おしっ!
応援してます‼︎
勝ってくれ!
応援してるぞ!!ロッシ!
いろいろあるけど、やはりロッシには、がんばってもらいたいね!
今まで通りとはいかないものの、これまでもそうであったように、自分の才能を活かしコース内外で力を発揮し、チャンピオンシップの中心となるでしょう。
取り巻きであるメディアや我々ファンがどう受け入れていくかとかの方が重要かもね。
それと、メディアに確実にいじられるホルヘとマルクがどれだけ順応出来るか。
ホルヘはもう自分を分かっているから大丈夫ですよね。
マルクはどうかなぁ。あれだけ強く才能があり、それでいて怒りのコントロールが出来いとなると、一旦勝てなくなったら今年のような状況になり兼ねないですよね。
親父をみたら容易に想像できるけど、すぐに熱くなっちゃうタイプでしょ。
勝ってる時は憎たらしい程、優等生っぽいのにね!
タイヤやECU、レギュレーションの変更・・・
来年は今年以上にロッシの経験値がモノをいうシーズンになると思います。
ホルヘやマルク、すべてのライダーにとっても厳しい戦いになるでしょうが、彼らもまたいつもどおりに挑んでいくでしょう。
引退するなら10回目のタイトルを残してから、それこそ史上最強の伝説のライダーとなってから引退して欲しいな〜
ただし!ダニぺちゃん!!彼も優勝候補ですよ!!
悲運のエースとは言わせません!!!!
そうだそうだー!(*^^*)
来年こそはと思います。FORZA、VALE!!!!
今年もあと僅かになりました。
管理人様、いつも貴重な情報をありがとうございます。
コメント常連の皆様、また熱く盛り上がりましょう。
それでは来年も素晴らしいシーズンになりますように!
やはり真打ちはロッシですね!いろいろありましたがいつも通り挑んで欲しいです!とやかく言う外野を黙らせてしまうくらいスマートな強さを発揮する事願います!できれば10度目のタイトル実現も!