メルマガ

2016フィリップアイランドテストまとめ その2 スズキ&ドゥカティ:『風聞〜イタたわGP』メルマガ第44号



【メルマガ44号 2016年02月26日 発行】
【2016フィリップアイランドテストまとめ その2 スズキ&ドゥカティ】

●ヴィニャーレス大活躍:全ファクトリーチームからオファーが…
●兄エスパルガロ:奇妙なテスト、マシンは良くなってるのに…
●ドヴィツィオーゾ:タイムはともかく、ちょっとホッとしてる
●イアンノーネ:なぜGP14.2機の方が速いのか?

※上記内容は変更することもありますので、ご了承ください。

皆さん、こんにちは!
イタリアはね、良い天気ってわけでもないんですが、
けっこう暖かめで、過ごしやすい日々が続いとります。
んで、当メルマガの方は…
ほい、モトGPフィリップアイランドテストの『その2』でございます!
お約束通り、『その2』はドゥカティ&スズキってと言うわけで…
今回のメルマガは上記の内容で02月26日(金)の発刊です。

当メルマガについて、ちょこっと説明しときます!
最初の1ヶ月はお試し期間で無料です!!
2月はですね、結局、4回発行になりまして…
2月29日以内に登録すれば、この下の全てが無料で読めて、3月からの課金となるわけです。

・02/12発刊『43号 2016セパンテストまとめ その1 ストーナー』
・02/16発刊『号外 2016セパンテストまとめ その2 四天王』
・02/24発刊『号外 2016フィリップアイランドテストまとめ その1 ヤマハ&ホンダ』
・02/26発刊『44号 2016フィリップアイランドテストまとめ その2 スズキ&ドゥカティ』

ちょっと登録してみようかなって方は、こちらの『風聞〜イタたわGP』から、お願いしますネ。
1ヶ月324円で、基本的には第2木曜&第4金曜日の2回発刊なんですが…号外もけっこう出しとります!

あっ、それから過去記事が気になる方は、バックナンバーの方からご購入くださいませ!!
こちらが、メルマガ『風聞〜イタたわGP』- インデックスになっとります♡
これまで発刊したバックナンバーの見出し&小見出しが、月別に詳しく見れるようになってますんで…

そしてですね…
既に購読していただいてる読者さんから、時々、『メルマガが届かないんですが…』と言うメールをいただくんですが…
そう言った場合は、まず、『まぐまぐ』さんの方に連絡してみてください。
これまでの例だと、早々に対応してもらっておりますんで。

んでは、皆様、お楽しみに!!


Fu Bun 336x216

POSTED COMMENT

  1. ミン より:

    WSBKの方でも他と比べて型落ち同然なホンダとワークスの型落ちドゥカティが良いタイム出してますしね。14.2は今のミシュランに対して一番適切な重量配分だかららしいですが…タイヤが進化してきたら徐々にワークス一人勝ち状況に戻るのかな?けど、序盤に番狂わせしてくれば或いはとも期待しちゃいますね

  2. いたたわ万歳(浅) より:

    ビニャーレスくんが大注目だけにアレイシ兄さんがどうなってるのか気になります~。

    実は私ってただのスズキびいき(鈴菌ってほどではないと思ってます)?

    • いたたわ万歳(浅) より:

      アレイシ兄さん…バイクが上手く行かないって事態より心配になっちゃいます。

      (T_T)

    • 111 より:

      知らなかった。スズキファンだったんだ。。 今日から?

      • いたたわ万歳(浅) より:

        違いますってー。
        マイバイクもスズキ車なんですよー(笑)

        • 六史 より:

          これは感染してますね

          • いたたわ万歳(浅) より:

            えー!?

          • 111 より:

            早めに医者に行ったほうがいいよ。
            主な症状は、
            節約癖がつく(コストダウン)、服装のセンスが落ちる、安物の靴を履くようになる、ダサいけど安くて良いものが欲しくなる などかな。

          • いたたわ万歳(浅) より:

            >111さん

            そ、そんな。全国の鈴菌さんに失礼じゃ?(^_^;)

            私はそんな大それた呼称をいただく程のモノではありません(笑)
            でも筋金入りの方には敬意を感じますー。私なんかとてもとても…。

            節約はした方がいいかな…。
            使うところが違う感じ?

    • La Chirico より:

      兄エスパルガロ選手の記事がねぇ…ホント、少ないんですよねぇ(涙)

  3. 111 より:

    なんかライダー市場に関するブリビオの発言は、意味深で面白いですね。
    ロレンソに対して各ファクトリチームがオファーしていると思うという発言は、自分の推測を話しているように一見、思えますが、

    各ファクトリがオファーしているのかを知っているのは、ロレンソだけです。
    その各ファクトリにスズキが含まれている可能性がありますね。
    で、ロレンソと接触したときに、他のファクトリもオファーしていることを聞かされたということも考えられます。

    推測なのか、事実なのか。
    単なる推測なら、なにも「各チーム」って言葉は出てきにくい感じがします。「チャンピョンのロレンソにアプローチをしているチームもあるかもしれませんね。」ぐらいかな。

    あやしすぎる!

    ちなみに、スズキとホンダは、ロレンソの獲得は難しいと思っているのでしょうね。
    今後、どう展開するのかは、わかりませんが。

    −−−
    あとドビィの、フロントタイヤに陥没というのも信じられないですね。
    それが特性であって、合わせていくというのもレース界での常識なのでしょうか。

    私なんかは、いくらレース用とはいえ、欠陥タイヤでミシュランにクレームって思ってしまうのですが。世界が違いすぎるか。。

    • しいちゃん より:

      > 111 さん

      あの、余計なお世話かもですが
      メルマガ内容については、あまりネタバレしないほうがよろしいかと・・・。
      メルマガにしか書かれていないこと、コメントに書いちゃったら
      メルマガ登録してる意味なくなっちゃうので・・・。

      すみません・・・。

      • 111 より:

        あ〜! すっかり忘れていました。
        2回めか。。 すいません。

        • La Chirico より:

          まぁ、あの…多少だと宣伝になるんで有り難いんですが…
          その辺のさじ加減を、宜しくお願いしますね。

  4. motobeatle より:

    あの実力だけにロレンゾは引く手数多でしょうが、本人が言う通りヤマハに留まるべきだと思いますね。
    ストーナーのように何でも乗りこなすような人には見えないんですよねぇ。
    順応性は豊かだけど、リズムが狂うのを凄く嫌がるみたいですし。

    ロッシの去就よりけりじゃないですかね?
    仮にロッシが夏前に引退発表したとしたら、一気に駒が動き出すと思います。

    マーヴェリック株は急上昇ですね。
    でもスズキに留まってほしいなぁ。
    アレイシもフィリップアイランドでは差をつけられたけど、上がってくると思いますよ。
    経験も豊富だし体力もありそう。
    マーヴェリックは、その点はどうなんでしょ?

    ロレンゾやマルケスの上半身を見ると、ボディービルダーなみのムキムキマッチョですよね。
    急加減速の強いサーキットでレースを走りきるには、これくらいの体力がないと勝てないのかもしれません。

  5. しいちゃん より:

    ヴィニャーレス、今年は期待大ですね~。
    次のテストが楽しみです。
    あ、もちろん、ドヴィちゃんの活躍も♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP