MotoGP

スズキ契約、ヨハン・ザルコ:2016カタールGP

『スズキ:ザルコがGSX-RR機に!』

zarco1.jpg


★スズキがヨハン・ザルコ(25才)と2017年に向け、契約を交わした。

★ザルコ選手の契約は、公には1年間のGSX-RR機テストのみだが、実際は、いずれアレイシ・エスパルガロの後任と目されている。また、マーヴェリック・ヴィニャーレスがホンダに移籍した場合は、その後任となる可能性もあるだろう。

★ザルコ選手は昨年、モト2クラスで優勝8回、2位5回、3位1回を獲得し、総合優勝を果たしている。

(2016年03月17日『Gpone』記事参照)


[amazonjs asin=”B00GQPAZC6″ locale=”JP” title=”【 SUZUKI スズキ 】 #31A  フルカラー LED レーザーロゴライト (ウェルカムライト) ドアランプ 2個セット★マーベリック  アンダースポット / ドアレーザー / カテーシ ★ブルーLED内蔵/両面テープ取付 (最薄16mm仕様)”]

お祝いクリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. TKM より:

    こ・・・これは驚いた
    アレイシどうなっちゃうんだろ

  2. りゅ より:

    今年の8耐にスズキから参戦するとか噂が一人歩きしちゃってましたよね。
    いわゆる青田買いなのかもしれないけれども、それにしても今?
    なんか腑に落ちないなぁ・・・

  3. ミン より:

    もしくは昨年噂にあった三台目もしくはスズキプライベーターですかね。…KTMは若手をとるならオリヴェイラにしたのかな?まあザルコは年齢で選ばれないかもと言われてたけどRRCの成功例を手放すとは思わなかった。
    そしてホンダと言われてますが…ホンダは現状がヤマハと同じく最高なのでヴィニャに手を出すかな?ダニの活躍次第だろうけども…
    kawasakiのレイと同じくアレイシには8耐出て欲しかったんだけどなぁ。むずいかな?けど、サム・ロウズと同じく青田買い流行ってますね。ヤマハもリンスに契約を、早めにしますかね?

  4. いたたわ万歳(浅) より:

    なんかもうサッパリ…。

    >もしくは昨年噂にあった三台目もしくはスズキプライベーターですかね。

    アジョさんのGPクラス進出のことですよね?

    >マーヴェリック・ヴィニャーレスがホンダに移籍した場合

    ビニャーレスくんもホンダさんもお互いあんまりなんだと思ってました。そうかも知れないんだ…。

    何だかソワソワ落ち着かなくなっちゃいます。

  5. maxtu より:

    青田買いなんでしょうか?低年齢化が進む最近の流れだとキャリア、年齢的にもクラスチェンジする頃だと思ってます。
    いわゆる四強もマルケス以外は中堅、ベテランに差し掛かっているから静かに世代交代を進める時期かも知れない。

    願わくはSUZUKIがYAMAHA、HONDAの育成チームにならない事を願いますが…
    だからなのかSUZUKIは先手で早期契約で動いてるのかなぁ

  6. 111 より:

    ビニャが引き抜かれる事態を考えて、ザルコにツバをつけたのかな?
    引き抜かれなかったら、アレイシと交代?
    現時点では、トップ集団で走るのはアレイシには難しそうだし。
    それだと若手2人で開発面で不安があるかな。
    ビニャが引き抜かれた時点で、強いベテランを獲得する算段かも。

    来シーズンは、少なくとも先頭集団にスズキが入らなければいけないプレッシャーを与えられているだろうし。最悪の事態を避けるために先手を打って、可能性のあるザルコと契約したように思えます。安くつきそうだし。

    スズキのプライベータの話は、たぶん余裕がないから無理じゃないかな。
    ワークスもまだシームレスがどうのこうのと言ってる状態だし、エンジンの耐久性もあるのか疑問だし。。プライベータのマシンの面倒まで見ていられない状況だと思うのですが。

  7. YZR-M1 より:

    ザルコのスタイルならホンダ以外ならまぁOKでしょう・・・って言うか今のホンダをマルケス以外で100%乗りこなせる奴がいるのかどうか??個人的には速いライダーだと思っているのでなんとか2017年のシートを得てほしいのですが。

  8. bb より:

    ・・・・つまり、サテライトチームを結成して4台のGSX-RRを走らせる。と言う事なのか?

  9. へも より:

    KTMに乗るんかと思ってたけど違ったんだ。シーズン始まった瞬間に面白い話題がでてきましたね。どうなることやら。

  10. YZR-M1 より:

    ブリビオは将来的に要望があればサテライトマシンを走らせる用意があると発言しているようですね。ビニャーレスもザルコもマネージメントは確かアキ・アジョだったような気がしますが、そのつながりは更に深くなっていくのかもしれませんね。もしかしたらアジョ・モータースポーツはスズキにも関心があるのかな??KTMとの関係からもしかしたらKTMワークスを任されるのかとも思っていましたが・・・はたして??

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP