イアンノーネ『謝った』ドヴィ『ノーコメント』2016オースティンGP

Pocket

『イアンノーネ:謝った、ドヴィ:ノーコメント』

    iannone_gio.jpg


    ★アルゼンチン前戦のラストラップでアンドレア・イアンノーネが、チームメイトのアンドレア・ドヴィツィオーゾを巻き込んで転倒し、2位と3位を同時に失ってから4日が過ぎた。

    ★4月7日(木)、オースティンGP会見でイアンノーネ選手が、その後の状況について次のように語った。
    「ドヴィには謝りました。受け入れてもらえましたよ。賢い人ですからね。彼のことはいつも尊敬してきたんで。性格も分かってるし。一人のライダーとして、分かってくれるとは思ってました。」

    ★ドヴィツィオーゾ選手のコメント。
    「2人で話をし、それぞれ自分の考えは変わってません。これ以上はノーコメントってことで。」

    ★イアンノーネ選手は、アルゼンチン戦での転倒について次のように説明した。
    「ヴァレンティーノ(ロッシ)からの攻撃を避けようと思い、あそこのコーナーでは(マシンに)しがみついてたら、汚れた路面に入ってしまって。
    ああ言うことは、もう二度と起きてはいけないことだし、僕としてはポジティブな面も吸収しようと思ってます。どんな敗北でもそうだけど、そこから学べるってことで。この件はもう話題にする気はありません。巻き込んでしまった人全員に謝罪したし、あの状況を分析もしてみたし。一から十まで全て説明する気はないが、でも、データによれば、TVに映ってたのとは別の事柄も分かってきてるんで。
    今回は、とにかく冷静に集中していかないと。うちは実にいいレベルになってるし、サーキットが変わったからと言って、スピードは落ちないでしょ。努力の成果をリザルトにも出さないとね。」

    (2016年04月07日『Gpone』記事参照)


    結局、ドゥカティの2人が熾烈な競り合いとなってしまったのは、やはり、『残る1つのシート』の争奪戦だったのではないか…なんて言われておりますが。
    詳しくは、こちらのメルマガで。4月30日までに登録すれば無料で読めます。

    【2016アルゼンチンGPまとめ その2 ドゥカティ】[2016年04月08日 Vol. 85

    ●ビーチサイドリーグ最新情報
    ・イアンノーネ&ドヴィツィオーゾ
    ・ロレンソがドゥカティに移籍する場合、大きな問題が1つある

    今回は気をつけてね♡クリックPrego > 人気ブログランキングへ

    Ad & Relation Links

    , , , ,

    8 Responses to イアンノーネ『謝った』ドヴィ『ノーコメント』2016オースティンGP

    1. しいちゃん 2016年4月8日 at 8:11 AM #

      ドヴィちゃん、怒プンですね(苦笑)。
      当然だけど・・・。
      次は肉弾戦にならないことを願います。
      いいレースになりますように。

      ドヴィちゃん、がんばれ。

    2. motobeatle 2016年4月8日 at 8:37 AM #

      まず昨日心配していただいた方、ごめんなさい。
      そして、ありがとうございます。

      ノネ、ちょっと転びぐせがついてるんじゃないですかね。
      昨年の後半から転んでばかりいる気がしますよ。
      しかも、かなり派手に。

      >あそこのコーナーでは(マシンに)しがみついてたら、汚れた路面に入ってしまって。
      、、、なんか不安に感じるなぁ。

    3. BREIL 2016年4月8日 at 9:00 AM #

      ぷんぷんですね(苦笑)
      今回は挽回してくれるはず!がんばれドヴィさん!!

      イアンもチームの為に頑張りすぎないように頑張れ!

    4. kents 2016年4月8日 at 10:28 AM #

      それにしてもドカ速くなったなぁ。
      来年羽根規制入ったらまた難しくなるのかな。

    5. nav. 2016年4月8日 at 1:13 PM #

      考えは変わらないってフレーズは納得してないってこと?だろな。お互いに??
      それと話題はそれそうですが、ドカの一番シートはホルヘで決まりってニュースが現実的だから、こんなことになっちゃってるんですかね?

    6. 666RR 2016年4月8日 at 3:13 PM #

      ロレンソの移籍の噂があるからドゥカティファクトリー、ダブルアンドレアはシートを奪われまいと焦ってチームメイトに必要以上にバトルを仕掛けるようになったのかも知れませんね…

      おそらくイアンノーネは2戦でノーポイントとなってる訳ですから次戦以降も冷静を保てなければ同じような激しいバトルを生み出す可能性がありそうです。。

      見る分には楽しめるんですが転倒だけはよしてくださいな〜

    7. はな 2016年4月8日 at 8:41 PM #

      ロレンソ関係なくイアンノーネが危険なライダーだというだけのような気がしますがね。
      シモンチェリと同類。

      これが逆でドビがつっこんだのだったらストーナーやロレンソの影響あるのかな、と思いますけど。

    8. ヤマハ 2016年4月8日 at 10:32 PM #

      次も表彰台狙わないと椅子取りゲームやばいね。

    コメントを残す

     

    Top