MotoGP

ダニ・ペドロサ公表:2018年までホンダ

『ペドロサ:2018年までホンダと契約更改』

pedrosa-hrc-2016.jpg


★5月16日午前、ダニ・ペドロサがホンダとの2年契約(2017/2018年)を更改した。

★ペドロサ選手は2001年に世界選手権125ccクラスにホンダ機でデビューし、同クラスでは計46参戦し、優勝8回、表彰台17回を獲得。
2004年に250ccクラスへ昇格。同クラスでは計32参戦し、優勝15回、表彰台24回を獲得。また、2004/2005年には総合優勝も獲得。
2006年にモトGPクラスへ昇格。同クラスでは計171参戦し、優勝28回、表彰台101回、PP28回、レースでのファーステストラップ41周を獲得。2007/2010/2012年は総合2位を獲得。

★シュウヘイ・ナカモト氏(ホンダHRC副社長)のコメント。
「ダニと契約更改でき本当に嬉しいですね。彼のホンダへの誠実さは本当に高く評価してます。もう何年も一緒に組んでいるが、その情熱と専念振りはずっと変わらぬままですよ。
マシン開発においてダニの経験は非常に重要なものであり、彼の才能を全開できるよう我々も全力でサポートしていくつもりです。」

★ペドロサ選手のコメント。
「レプソル・ホンダチームとの契約更改を発表でき本当に嬉しく思っています。2年契約を更改するほど信頼していただき、ホンダには感謝してます。初戦から組ませてもらっているメーカーと継続でき、自分自身にとってもベストだったと思っています。交渉が早々に進み満足してます。今後はレースにのみ集中していけるし、今週末のイタリア戦は全力で頑張っていくつもりです。」

★ホンダHRCではマルク・マルケスとの契約更改がまだ完了していない。マルケス選手はホンダのファーストライダーであり、2016年末で契約が切れる。

(2016年05月16日『Moto.it』記事参照)


実は今年もちょいと…いや、けっこう評判の悪いホンダモトGP機なんですが…
マルケス&ペドロサ選手がそれぞれなんて言ってるのか?
詳しくはこちらのメルマガで。
5月31日までに『まぐまぐ』登録すると無料で読めます。
プリペイドカードご利用の方は『note』をどうぞ。こちらはスマホで読みやすいですよ。

【2016ル・マンGPまとめ その2 ホンダ&ドゥカティ】[2016年05月13日 Vol. 91

●ペドロサ:ホンダ機の問題はどこ?
●マルケス転倒『ホンダを信じて待つ』

[amazonjs asin=”B008EXIW7S” locale=”JP” title=”レプソルホンダ RC212V 2011GP 1/12【ニューレイ】NO.26 ダニ・ペドロサ”]

次はドゥカティ発表?クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. いたたわ万歳(浅) より:

    ちょっとがっかり感はありますが取り合えずお話が落ち着いて良かったと思っておきますー(^_^;)

    実際にはどんな決断をしたのかは定かではありませんが…。
    彼こそ正にホンダさんでキャリアを終えるかも知れませんねー?いや何でかなー?

    • 匿名 より:

      全くの同意見です。
      何で現状に満足しちゃってんの?向上心は無いの?等ハッパ掛けたくなりますね。
      それともそれ以外で弊害があるの?ってね。

      • いたたわ万歳(浅) より:

        全く同意見と言っていただけるって事は何とか一度はタイトルを…と思って下さってるんですよねー?(嬉?)

        確かこの前のル・マンだったと思うんですけどG+の実況解説で(どっちが言ったかは忘れました。)ダニのキャリアについて『ずっとホンダで仕事をして来た。』と表現されてたのが印象に残ってます。

        やっぱ仕事人なんですかね(^_^;)

        ちびっこの私には満身創痍で挑み続けるヒーローなんですけど(笑)

  2. 111 より:

    引き止められたのは、中本さんの「彼の才能を全開できるよう我々も全力でサポートしていくつもりです。」の言葉の意味なんでしょうね。具体的なことはわからないけど。
    ホンダがダニを全力でサポートするなら、リスクを負ってスズキに移籍することもないかな。

    その言葉、本当でしょうね? > 中本さん

  3. ぽす より:

    自分本意の興味でYAMAHAに乗るダニも見てみたい てのもありましたが
    まあ これが一番無難な選択なのでしょうね

    ホンダには マルク用 ダニ用をキッチリ分けて開発に取り組んでもらいたいもんです
    予算的にそういうことが可能な唯一のチームなんですからね〜^^

  4. ブル より:

    スズキにいったダニも見てみたかったなぁ・・・

    なんとなくホンダやヤマハに行くよりものびのびとライディング出来るんじゃないかと勝手に想像したり。

    なんにせよ、チャンピオン目指して頑張れ~^^

  5. プラダ より:

    このままHONDAで引退となる気がして残念です。
    伸び代のあるSUZUKIで実力を発揮してmotogp全体を盛り上げて欲しいんだけどね。
    もちろんチャンピオンも可能だと思うし。
    本人が決めた事なら仕方ないけど、何だか勿体ないなぁ。

  6. サムライですなー。石の上にも13年ですね。ダニに教えたい日本の諺いっばいアルヨ

  7. nav. より:

    チャンピオンを求めるのはちょっと荷が重いんでない^^;

    因みに中本っちはそろそろ退職なんでは?
    今後はポジションが変わることが予想されますが、発言の責任は取れるのかな?

    まぁホンダは来季に向け、死ぬ気でマシンを作り変えるでしょうね。

  8. まんぶ より:

    最多勝だけどチャンピオン逃すとかもういいし
    既に3強とか言われてるけど
    ビニャーレスにその座を奪われたら
    目も当てられないです
    最後に一花咲かせてくれ!!
    微力ながら応援し続けるので…

  9. TTSY より:

    あーあ…。
    ヴィニャーレスがヤマハに決めたって時点でこうなることはわかっていたこととはいえ残念です。
    私も他メーカーでのペドロサが見たかった。
    そして移籍すると活躍が期待できるって思えたんだけどなー…。

    ロレンソだけではなく4強のうちもう1人くらいは動いてくれないと、全然シャッフルにならないから、ダニの英断に期待してたんですけどね…。
    ヴィニャーレスが決まったら、後はなし崩し的にどんどん決まるし…。
    あーあ、面白くないな…。

    スズキがザルコやリンスと契約したとして、そして彼らがある程度の成績を残したとして、そしたらまた争奪戦って流れになるんだろうな…。
    戦闘力が上がらないと、今後スズキやKTMってそういう位置づけで確定しそう…。
    あれ、アプリリアっていましたね…。

    これでダニは GP 引退後も終身ホンダ確定かな!?
    数年後にはテストライダーになっている姿が目に浮かぶのは私だけでしょうか!?

    あ、一応マルケスはまだ更改してないんですよね。
    マシンの仕上がりに満足してないのはわかるけど、金とかオプション条項とかいろいろ条件面で揉めてるんですかね!?
    それこそレプソル以外はあり得ないと思うんですけど???

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP