MotoGP

マルク・マルケス公表:2018年までホンダ

『マルケス:ホンダHRCと2018年まで契約更改』

marquez (1).jpg


★6月2日(木)、マルク・マルケスがホンダHRCと2年間(2017/2018年)の契約更改をしたことが発表された。
チームメイトのダニ・ペドロサの契約更改は既に発表されており、これでホンダは2018年末まで現在の体制でいくこととなる。

★マルケス選手のコメント。
「ホンダHRCとの契約更改を、特にバルセロナGPで公表できた偶然を本当に嬉しく思ってます。ホンダとの絆は本当に強く、今後もこのチームでやっていきたいとはっきり思っていました。ホンダからの最高峰クラス参戦は今年で4年目で、2度のタイトル獲得という重要な目標を共に達成し、厳しい時もありましたが、忘れがたい瞬間を共に過ごしてきました。もう2年ホンダ選手として続けていけることを本当に誇りに思っています。」

★シュウヘイ・ナカモト氏(ホンダHRC副社長)のコメント。
「マルク(マルケス)と2年の契約更改に達せたことは、本当に誇りであり、自慢に思っています。彼は間違いなくモトGPの現在、そして未来を担う存在であります。彼が我々のことを熟知しているように、我々も彼のことを熟知している。双方とも共に継続していくことを望んでいました。この4年間、当メーカーでマルクは実に成長してきました。10連勝を果たした2014年の頃に比べ、現在は更に完璧なライダーとなっています。まだ若いとは言え、その経験は勝つためだけではなく、当エンジニア陣の開発の助けとなるべく実に貴重なものであると認知しております。」

(2016年06月02日『Moto.it』記事参照)


[amazonjs asin=”B00XEFM8BM” locale=”JP” title=”Marc Marquez マルク ・ マルケス 93年デュアル ホンダ モト GP t シャツ赤公式 2015″]

これでますますレースに集中!!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. Buell より:

    マルケスさん・・・
    最近おとなしいですね。

  2. 修羅朱種酒 より:

    中本さん最後の年の重要な仕事ご苦労さまです。
    年俸は黒田の2~2.5倍以内で落ち着いたかな?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP