MotoGP

ロッシ『シッチに捧げる表彰台』2016フィリップアイランドGP

『ロッシ:マルケス転倒後、優勝できればと願った』

C_29_fotogallery_1016022__ImageGallery__imageGalleryItem_51_image.jpg
★10月23日(日)、フィリップアイランド決勝戦でヴァレンティーノ・ロッシ(ヤマハファクトリー)がグリッド15位スタートから追い上げ、2位を獲得した。

★ロッシ選手がイタリア衛星放送『SKY』で、次のようにコメントした。

「(午前)ウォームアップで、このコンディションだと自分のペースがなかなかのもんだって分かったんですよ。やる気満々で、楽観的な気分でした。レース序盤はオーバーテイク三昧で本当に面白かったですねぇ。どんどん追い上げて行けたらと思ってたし、マルケス転倒後は優勝できればいいなぁと。でも、カル(クラッチロー)が無茶苦茶速くってね。カルに『おめでとう』と言いたいですね。それから、うちのチームにも。」

【レースの方は?】
「序盤はゆっくりゆっくり行くようにしてました。茂木の後ですからね…またミスりたくなかったんですよ。レース後半はちょっと苦戦してました。その辺に手を入れていくようにしないと。あとエンジンにもね。直線コースでホンダ機相手にかなりロスしてたんで。でも、まぁ、こう言う日が来るのを待ってたんですよ。」

【今日の表彰台は誰に捧げる?】
「シッチに捧げます。それから、ご家族に。皆、懐かしがってるんですよ。これが一番の偲び方でしょう。」
(※2011年10月23日、セパン決勝戦でマルコ・シモンチェッリ選手が亡くなられました)

C_29_fotogallery_1016001__ImageGallery__imageGalleryItem_45_image.jpg


(2016年10月23日『Mediaset.it』記事参照)

[amazonjs asin=”B00FZM1D2C” locale=”JP” title=”Marco Simoncelli 公式マルコ·シモンチェリ58モトGPブラック58 iPhone5ケース Marco Simoncelli 58 Moto GP Black 58 iPhone 5 Case”]

きっと天国で観戦クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. 修羅朱種酒 より:

    うーん見たかったロッシvsクラッチョさんのバトル
    そしてまだ2位争いは終わらない。ホント気温下がるとダメだなロレ!

  2. ラルフアンダーソン より:

    なぜかわかりませんが、ロッシは今回ウイング無しでしたね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP