MotoGP

ロレンソ、マルケス、伊TV談:2016バレンシアGP

『2016バレンシアGP:ロレンソ、マルケス、伊TV談』

marquez_lorenzo.jpg


★11月13日(日)ヴァレンシアGP、今回がヤマハでの最後の参戦となったホルヘ・ロレンソが見事ポール・トゥ・ウィンを果たした。なお、総合順位は3位。来季はドゥカティファクトリー。
ロレンソ選手のコメント。
「これは僕からヤマハへ最後のプレゼントです。今日は盛大にお祝いしますよ。本当に嬉しいですね。これでやっと一息つけます。完璧な週末になりました。ヤマハでの9年間を完璧な形で締めくくれた。
優勝できると思ってなかったんですよ。マルク(マルケス)がかなり強かったですからね。終盤ラップはかなり苦戦したが、序盤で大きく引き離しておけたんで。結局、1秒差で勝てました。」

★来季もホンダから参戦するマルク・マルケスが2位でゴールした。今季モトGPチャンピオン。
マルケス選手のコメント。
「スタートが僕の大きな問題点でしたね。クラッチがトラブってしまい、いくつか順位を落としてしまいました。。追い上げて行くのは本当に難しかったです。加速でかなり引き離されてしまうもんですから。最後、もう2周あったら、多分、優勝できてたかもしれないんですけどねぇ。でも、ロレンソが優勝に相応しいですよ。物凄い週末を送ってましたから。」

(2016年11月13日『Gpone』記事参照)
(2016年11月13日『Mediaset.it』記事参照)

[amazonjs asin=”B001D1Z75I” locale=”JP” title=”ファンヴィーノ アクリルウェイブパーティクーラー 2924 889732″]

閉幕パーティのお酒は美味しいでしょうねぇクリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    完璧なロレンソが最後に見れて安心しました。
    接戦や追い上げもあり雰囲気も合わせて良い最終戦になったし来季に向けて気持ちよく入れますね。

  2. ブル より:

    ロレンソ最終戦は完璧なレースでしたね!
    来季、おそらく大きくキャラクターが違うであろうマシンでどんな走りを見せてくれるのか?

    マルケスはチャンピオンを決めてからはの走りがちょっと精彩を欠いていましたねぇ・・・もちろん十分早いし、今レースもスタートの出遅れが無ければ・・・というレースではありましたが・・・

    ロッシも最後の最後で表彰台を逃す残念な走り・・・
    強いんだけどなかなか勝てませんね~><

    なんだかんだと苦労していたロレンソが最終的に気持ちよくシーズンを終えて、マルケスはチャンピオン決めてるので余裕のシーズンオフ

    アラフォーにして強さを見せていたロッシが若干フラストレーションをためたままシーズンオフを迎えるような形になってしまいましたねぇ

    ロッシ来季こそはチャンプを!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP