ロッシ右腕『2017年は全クラスでタイトルを狙う』

Pocket

『ロッシ右腕:2017年は全クラスでタイトルを狙う』

tebaldi1.jpg


★『VR46ライダーズ・アカデミー』は2016年シーズン、モト3クラスでニコロー・ブレガの才能を発掘し、モト3クラスではフランコ・モルビデッリの能力を開花させた。

★ロッシ心の友ウッチョに並ぶロッシの右腕、アルビことアルベルト・テバルディ氏(上記写真の左)が同アカデミーを率いている。

★テバルディ氏のコメント。

【どの辺から始めることになる?】
「(ニコロー)ブレガからですね。実に若い才能であり、今シーズン後半はかなり不運なことになってしまった。『Rookie of the Year』が取れてもおかしくはなかったんですが。
それから(アンドレア)ミーニョもね。シーズンを通じて、安定感と成長ぶりを見せてきました。
あとペッコ(フランチェスコ・バニャイア)も物凄いプロ根性で、モト2クラスへの準備も万端ですよ。モト2と言えば、フランコ・モルビデッリにロレンツォ・バルダッサッリ、ルーカ・マリーニのことも忘れちゃあいけない。2017年はまさに期待の宝庫です。」

【スペインのライダー養成機関と比べると…】
「それほど引き離されてるとは思ってません。唯一のギャップは時間でしょ。うちの方が後に始めてますから。このスポーツはハイレベルな競争で、ビッグリザルトを取るには時間がかかります。養成機関としても、うちはスペインには負けてません。」

【世界選手権に出るにはなにがなんでもスペイン選手権(CEV)に出なければならない?】
「スペイン選手権の競争レベル、プロレベルは本当に高いんですよ。選手権そのものよりは、その周辺にあるもの全てが競争を高めていくんです。何年か前から、そう言う面が強調されてきました。現在、スペイン選手権(CIV)の方も伸びてきてますけどね。両選手権が合体してヨーロッパ選手権にでもなれば素晴らしいんですけどね。」

【2017年は全クラスでイタリア人ライダーがタイトルを目指していけそうだが…】
「まったくもって、その通り。そう確信してますよ。うちはモト2クラスはバルダッサッリとモルビデッリがいるし、モト3にはミーニョ、ブレガ、アントネッリが能力の高さを証明してますから。」

【ヘレステストでのロマーノ・フェナーティには驚いた?】
「ロマーノには驚きません。超速ライダーですから。問題はそこではなく…才能とかスピードの方ではないから。」

【ヤマハのメレガッリ氏が『ロッシはタイトル獲得に向け十分な状態』と言っていたが…】
「2017年に10回目のタイトル獲得に向け、ヴァレにはすべてが揃っている…いや、それ以上だと思いますね。競争レベルは実に高く、ラップタイムとタイヤの安定感と言う意味では特にね。違いを生み出すのはその辺だから。ヤマハがいつもの衣の下で、物凄い開発をこっそりやっていくてれるといいんですけどねぇ。特にタイヤに関して。」

【ヴィニャーレス選手はロレンソ選手より脅威になりそう?】
「ある意味においては。ホルヘ(ロレンソ)のことは100%把握してるが、マーヴェリック(ヴィニャーレス)の真の実力については分かっていないから。物凄い才能の持ち主だと言うことは確かでしょう。」

【なぜ貴方は『Monza Rally Show』に出ないの?】
「4輪の操縦は上手い方なんですけどね。ただ、ナビゲーターとしてはかなり危険だし、いまいち正確でもないんですよ(笑)」

(2016年12月08日『Gpone』記事参照)


『VR46ライダーズ・アカデミー』に入るには、まずロッシ心の友ウッチョさんに気に入られること!
詳しくはこちらのメルマガで、どうぞ。
note』なら『Vol. 120』だけを、1回分100円(外税)で読めます。プリペイドカードも利用可能。

【特集:ロッシ心の友ウッチョとは何者か?】[2016年12月01日 Vol. 120
●職業?『ウッチョ』です!
・具体的にどんな仕事?
・ロッシとは幼稚園からの付き合い
●ウッチョ『VR46ライダーズアカデミー』を語る
・ロッシに勝てる4選手
・『VR46ライダーズアカデミー』に入れる資質とは?
●ウッチョ『2015年タイトルの半分はロッシのもの』
・ロッシにはきちんと意見する
・2015年の件は一生忘れてはいけない
・『ロッシのポスターを部屋に貼っていた』なんて言うライダーを信用してはいけない
●ロッシ、引退後は?

まぐまぐ』なら12月31日までに登録すると12月分が全部無料で読めますよ。

期待の宝庫!!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

Ad & Relation Links

, , , , , , , , , ,

One Response to ロッシ右腕『2017年は全クラスでタイトルを狙う』

  1. TKM 2016年12月11日 at 7:30 PM #

    やっぱり御大将自ら手本を示さないと。
    来期こそ10勝目、見せてほしいな

コメントを残す

 

Top