MotoGP

ウッチョ『ロッシはセパンテストで超速だった』

『ウッチョ:セパンテストでロッシは超速だった』

salucci1.jpg


★『Il Monza Rally Show』も終わり、ロッシ心の友ウッチョことアレッシオ・サルッチもやっと休暇となった。

★ウッチョ氏のコメント。

「あいにく、今回もやられましたね。毎年、本当に敵が強くって。ブリヴィオ(※かつてのヤマハ・チームマネージャー。現在はスズキ・チームマネージャー)なんか物凄くって。僕は本物のラリー選手のギリギリ後ろってとこですかねぇ。」

【2017年はカダローラ&メレガッリ組も参戦する?】
「もしかしたらね。あの2人が一緒にラリーカーに乗ってるのが見れたら良いんですけどねぇ。あの2人には絶対に勝てるでしょ。」

【他のフォードに比べ、フィエスタだと何が違うの?】
「信頼感がすぐに伝わってくる車なんですよ。フォーカスだとヘアピンターンがしづらくて。それにフープも。」

【貴方がたのボックスでアンドレア・ロカテッリの姿を見かけたが…】
「アンドレアはビッグライダーだってとこを証明してましたよね。かなりの速さだし。(VR46ライダーズ)アカデミーに入ってくれたら嬉しいんですけどね。悪くはないでしょう。」

【2016年はブラッド・ビンダーのせいで貴方がたの予定も狂ってしまったが…】
「今シーズンはブラッドの天下だったから。それに、うちの方はロマーノ(フェナーティ)とゴタついてしまったし。(ニコロー)ブレガに目をやる機会にはなりましたけどね。『Rookie of the Year』獲得まで本当にあと少しだったし。2回も転倒させられたのは残念でしたよ。2017年に向け、うちのベースは良いんじゃないんですか。」

【2017年はタイトル獲得に向け、格好の年?】
「理屈でいけば、タイトル争いに向け勝負に出られる条件は全て揃ってますけどね。上位陣にも接近してるし…つまり、かなり努力してきたってことですよ。」

【誰に賭けるといい?】
「身内の立場ですが…モト3ならミーニョかアントネッリ、ブレガですね。モト2はバルダッサッリかモルビデッリでしょう。」

【ヘレステストのフェナーティ選手には驚いた?】
「ロマーノに懸念を感じたことはありませんから。速かったし、本人にとっても良かったと思ってます…彼に対しわだかまりはないですから。 彼のことは大切に思ってたし、それは誰にも否定はできないでしょう。」

【モト3のチャンピオン候補は?】
「なんとも言えませんね。バスティアニーニか…フェナーティもいるし。うちの若手のことも、僕は信じていたいんですけどね。」

【あと何があれば『Estrella Galicia』チームのレベルに追いつけそう?】
「チャンピオンシップですね。彼らは時間をかけて経験を積み上げてきたのだろうし。でも、うちだってCEV(スペイン選手権)でタイトルを取って、経験を積んでますからね。」

【メレガッリ氏が「ロッシには10回目タイトル獲得に向けすべてが揃っている」と言っていたが…】
「僕的には、ヴァレは準備万端ですね。セパンテストでも超速だったし、特に2日目が速かったですね。10回目タイトル獲得に向け、僕らはそばでサポートしていくつもりです。」

【ヴィニャーレス選手とのコラボレーションはどのぐらい続きそう?】
「マーヴェリックとヴァレが互いに敬意を払い合う関係であることを願ってます。ただ、常に難しいんですけどね。」

【ロレンソ選手が「テストで速いのとレース本番で速いのは別物」と言っていたが…】
「ホルヘの意見に賛同しますね。FP/予選に比べ、レースって言うのは別物ですよ。僕は以前から(ロレンソは)才能豊かなライダーだと思っているんで、それほど時間はかからないでしょう。」

【ロレンソ選手はチャンピオン候補?】
「ドゥカティ機で速かったですよね。けっこう良い感じですけど。何回かは良いレースができるでしょう。ただ、シーズン末までタイトル争いに絡んでいるとは思いませんね。」

(2016年12月06日『Gpone』記事参照)


『VR46ライダーズ・アカデミー』と言えば、ゆくゆくは外国人ライダーも受け入れていきたいんだそうな。
では、どんなライダーならばに入れるのか?
詳しくはこちらのメルマガで、どうぞ。
note』なら『Vol. 120』だけを、1回分100円(外税)で読めます。プリペイドカードも利用可能。

【特集:ロッシ心の友ウッチョとは何者か?】[2016年12月01日 Vol. 120
●職業?『ウッチョ』です!
・具体的にどんな仕事?
・ロッシとは幼稚園からの付き合い
●ウッチョ『VR46ライダーズアカデミー』を語る
・ロッシに勝てる4選手
・『VR46ライダーズアカデミー』に入れる資質とは?
●ウッチョ『2015年タイトルの半分はロッシのもの』
・ロッシにはきちんと意見する
・2015年の件は一生忘れてはいけない
・『ロッシのポスターを部屋に貼っていた』なんて言うライダーを信用してはいけない
●ロッシ、引退後は?

まぐまぐ』なら12月31日までに登録すると12月分が全部無料で読めますよ。

[amazonjs asin=”B018VKUB8G” locale=”JP” title=”P+D BOOKS 親友”]

10回祈願クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP