MotoGP

『マルケスではなくロッシに賭ける』アレッサンドロ・ザナルディ

『ザナルディ:フェラーリは無理。ロッシに賭ける』

zanardi.jpg


アレッサンドロ・ザナルディ(元F1ドライバー、2001年にレース中の事故で両足を切断後はパラリンピック等で活躍)が新年のインタビューで次のように語った。

【2017年に向け、昨年を振り返ると何が印象的だった?】
「(ドナルド)トランプの勝利だね。歴史上、物凄い事だよ。心配ですよね。扇動キャンペーンばかりして、個人的な野心のために大統領になりたがってね。」

【2017年、フェラーリはどうなる?】
「正直なところ、大々的に改善されるとは思ってません。ハミルトンがタイトルを取るんじゃないの。」

【ヴァレンティーノ・ロッシが38才にして10回目タイトル獲得に挑むが…】
「常軌を逸して凄いことですよ。信じられないような話だね。そう考えるだけでも素晴らしい。彼みたいな選手が次に出てくるのはいつのことやら。僕はロッシに賭けるかな…マルケスじゃなくね。」

【イタリアサッカー界にも無敵チームが存在するようだが…】
「ユヴェントスがメルセデス並みでしょ。選手や監督が変わっても、常に結果を維持している。」

(2017年01月02日『La Gazzetta dello Sport』記事参照)

[amazonjs asin=”B01LZDPO2C” locale=”JP” title=”Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2016年 11/22 号 ドナルド・トランプの世界”]

ベルルスコーニ首相も個人的野心だったような…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP