MotoGP

ペドロサ『ロレンソは開幕戦で優勝争いできそう』

『2017セパンテスト終了後、ペドロサコメント』

motogp-sepang-january-testing-2017-dani-pedrosa-repsol-honda-team.jpg


★2017年セパンテスト終了後、ダニ・ペドロサがライバル陣について次のようにコメントした。

「他のライバル陣に比べると、ドゥカティ機のホルヘ(ロレンソ)が開幕戦で優勝争いをしてきそうに見えますね。強そうじゃないですか。ヴィニャーレスもそうですね。彼の方はタイトル争いもできそうな感じでしょ。ロッシのことは忘れちゃいけませんけどね。相変わらず、レースでは毎回、優勝争いできるだろうし、もちろん、タイトル争いもね。マルクは現チャンピオンですからねぇ…現時点では僕にとって一番のライバルでしょ。あと、ルーキー選手らも速攻で学習してくると思いますよ。
と言うわけで、開幕戦から強いスタートを切り、戦闘力の高さを早々に証明していくことが第一でしょう。」

【最強選手はだれ?】
「ヤマハファクトリーの2人と、ドゥカティではホルヘの方が強いように思えます。でも、ドヴィツィオーゾもいつも速いし、安定してますからね。セパンテストでは、皆、けっこう接近してたんで、今後のテストやシーズン序盤のレースで様子を窺っていかなければ。モトGP選手は皆、本当に速いから。」

(2017年02月03日『Motorsport.com』記事参照)


イタリア識者の中にはマルケス選手のマシン開発能力を疑問視する人なんかもいまして…
ホンダはマシン開発をペドロサ選手に任せた方が良いのでは…とも。
クラッチロー選手もマシン開発には名乗りを上げてるんですよ。
詳しくはこちらのメルマガで、どうぞ。
note』なら『Vol. 127』だけを、1回分100円(外税)で読めます。プリペイドカードも利用可能。

【2017セパンテストまとめ ヤマハ&ホンダ】[2017年02月06日 Vol. 127
●ホンダ混乱状態?慢心の罪を犯したのか?
・もしやホンダは混乱状態?
・ホンダは慢心の罪を犯したのか?
・マルケスの開発能力に疑問が…
・クラッチロー「ホンダには俺が必要だ」
・ペドロサ「今後のテストで状況を把握しなければ…」

まぐまぐ』なら2月28日までに登録すると2月分が全部無料で読めますよ。

[amazonjs asin=”B007TS815C” locale=”JP” title=”ネコポス配送【ホンダステッカー】HI-923 HRC Mサイズ 98×35mm”]

ペドロサ選手、このままケガなし祈願クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP